Hasta la vista Blog

いいものマルシェに行ってみた。

3月5日、日曜日。
この日は休みでした。

娘たちは松江方面へ観光へ。

さて、僕らはどうしようか・・・。
そう言えば駅前で山陰いいものマルシェなるものが開催されてるとか。

行ってみました。
駅前通りを歩行者天国にしてかなりの数の出店があるようです。

IMG_4636.jpg

パルメイト出雲前のメインステージではJR西日本のTWILIGHT EXPRESS 瑞風の紹介ブースも。
瑞風、乗ってみたいなぁ。

IMG_4637.jpg

かなりの人出でしたね。
知り合いにもぽつぽつ会いました。

IMG_4638.jpg

まずはぐるっと一周して全体を見て、せっかくだから何か食べようと。
唐揚げのお店とか焼きそばのお店とか、かなり長い行列ができているお店もありました。

僕らは大根島の山美世さんのテントを見つけたので、そちらで蒲焼き弁当を購入。

ステージ前の椅子に座っていただきました♪
山美世さん、好きです。

IMG_4639.jpg

高砂醤油さんには知り合いの女性が。
僕は基本的にあまり甘い醤油は好きではないのですが、昨夜のきんぐさんで出された甘い醤油を娘も彼氏も気に入ったようで、では高砂醤油さんの甘い醤油をお土産に買って帰ることにしました。

大きいの一つと小さいの三つ買ってお金を払い、後で中を見たら小さいのが五つ入ってました。
あらら~、お気遣いありがとうございました!

娘も彼氏も喜んで持って帰りました♪

IMG_4640.jpg

さて、二次会(笑)。

国際交流プラザで開催中の国際交流まつりに移動。

数年前に来たときは来場者が少なくて閑散としていました。

IMG_4641.jpg

今年は人が多くてびっくり!!
逆に会場が狭すぎてゆっくりできず、写真も撮れず、買い物して早々に引き上げました。

出雲の皆さんの国際交流への興味が増していると言うことはとても嬉しいことです♪♪
スポンサーサイト
  1. 2017/03/07(火) 13:30:15|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<娘たち、焼き肉を喰ふ。 | ホーム | 娘、彼氏を紹介す!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する