Hasta la vista Blog

煮干し豚と出雲コーチン。

今日は市内の農林高校さんへへ若手スタッフを連れて仕事に行ってきました。

その前にお昼ご飯に行きます。
スタッフの希望で空海さんへ。

今日の創作ラーメンは何かな・・・?

お、煮干し豚ラーメンというのがある!

ネギをトッピングすると200円プラスとのこと。
ネギトッピングと言うことはけっこう脂系スープでネギで口の中すっきりさせようという狙いなのか・・・。

お願いしました。

2017-03-16 12.59.27

おー、煮干し出汁のスープはとろっとしていて、野菜たっぷり使ったとろみなのでしょうか?
ちょっと京都系みたいに感じます。

けっこう大きなチャーシューが重なって3枚入り!
ネギたっぷりです。
ゆで卵は半分。
メンマにもやしに海苔。
なんと下にはほうれん草と辛子高菜まで入っておりました。

かなし美味しいスープなのですが、たっぷりのチャーシューをはじめとした具が満載で、スープがかなりぬるくなってしまってました。
そこだけが残念。
ボリュームは満点でお腹ぱんぱん(笑)。


腹一杯になったところで農林高校さんに向かい、一仕事済ませました。

最近、こちらでは県の畜産試験場やJA、農家さんたちと協力して「出雲コーチン」というブランド鶏を復活させて、出雲の地域活性に一役買って大儲けしようと(笑)、けっこうな力の入れようだと聞いています。

夕方のローカルニュースにも何度も登場したし、話題に事欠きません。

雛がいるということで、見せてもらい記念撮影(笑)。

2017-03-16 13.51.46

ついでに出雲コーチンの親鶏も見せていただきました。

おお、そうそう、こういう色です。

2017-03-16 13.58.38

強そうです。

2017-03-16 13.58.46

美味そうです(笑)。

2017-03-16 13.58.51

現在のところ、あまりに数が少ないため(県内に数十羽)、どんどん増えてくれるよう祈ってます。

頑張れ~~♪♪
  1. 2017/03/16(木) 17:23:29|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<地球のステージ打ち合わせ会。 | ホーム | 松江の蒸し寿司。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する