Hasta la vista Blog

再びカヌーの里へ。

4月2日、日曜日。
この日曜日はお休みでした。

トレーラーでキャンプに行こう!
予定は山口県萩市の田万川キャンプ場。
すぐ隣が温泉です。
オートキャンプ場ではありませんが、駐車場に4台分のRVパークが作ってあり、電源が取れるのです。

しかし、萩は朝から雨(涙)。

仕方ないので近場にすることにし、ラーメンふじさんにてお昼ご飯。
いつもの減塩ラーメン(笑)。



4月1日からシーズンインした三瓶の北の原キャンプ場へ行くつもりになってましたが、天気予報によると最低気温がマイナス2℃とのこと!!

まあ、トレーラーなので車内に入れば暖かいのですが大好きな焚火が寒すぎるかも・・・。

ということで、先々週と同じカヌーの里おおちに行くことにしました。

出発時、出雲市内は晴天・・・、しかし、三瓶山を越えたあたりでかなりの雨(涙)。



それでも前回と同じサイトに決めます。
この日は完全に僕らだけ!



雨の中、椅子やテーブルを出したくなかったので、雨が止むのを信じてトレーラーを外し、ヘッド車で三瓶山へ行きました。
北の原キャンプ場の受付に行き、中に入らせてもらい電源のあるオートキャンプサイトを偵察に行きました。

トレーラーで入れるのか、駐車しやすいのか、ヘッド車を近くにおける余裕があるのか、そしてトレーラーを停めた時テントサイトは左右どちらにあるのか(僕のトレーラーは右側にドアがあり、車の左側にテントサイトがあるととても不便になるのです)、そんな事をチェックしてきました。



それからゴールデンユートピアおおちへ行き、温泉に入ることに。
何しろまだ午後3時です。



まあ、地元の人たちが温水プールで体を動かして、帰りに温泉でざっと汗を流して帰るという感じの施設でした。



ヤギもいるらしい(笑)。



さて、温泉でぽかぽか温まった体でカヌーの里に帰ってきました。
予想通り雨も上がり、キャンプの準備を始めます。

準備と言ってもテントやタープを建てる必要もなく、まー、楽ちんです♪



ここから電源を取り入れます。



全室にはFFヒーター用の軽油タンク、ガスコンロや温水用のカセットガス、スペアタイヤ、水道ホースなどが入ってます。



雲は多く次第に暗くなりつつあるけれど雨が上がってよかった~!!



夜は炭火で肉を焼いてワインを飲む予定なので炭火を起こします。
ちなみに嫁さんはご飯を炊いて、キムチと焼肉を食べると張り切っていました(笑)。



ワインは外で自然に冷やします。
気温が10℃ちょっとだったので、赤ワインには絶好の温度です♪



夕方6時頃。
まだ明るいけど焼肉開始!



こんな感じ。

サイドオーニング(横から出ている屋根みたいなもの)の高さが左右違うのは、もし雨が降って来た時に片側を下げておくことでオーニングに水が貯まって重みに潰されないようにするためです。



食事が終わり(肉はほとんど嫁さんが食べた!)、炭火から焚火へ♪♪
プラスチック製のワイングラスだけど、焚火と赤ワインは最高の取り合わせだと思います♪



ああ~、いいわ~(笑)。
至福の時間ですね。



そろそろ焚火も終わりにします。



嫁さんはすでに車内に。
トレーラーのLEDライトを消すとこんな感じ。
強い光のランタンも持って来ていません。

柔らかい光のガスランタンと焚火の火だけ。

いいわ~ww



ワイン一本開けてしまって、でろでろに酔っぱらって爆睡いたしました(笑)。
お休みなさい♪
スポンサーサイト
  1. 2017/04/03(月) 19:09:37|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:0
<<二日目~♪ | ホーム | 春が来た!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する