Hasta la vista Blog

二日目~♪

4月3日、月曜日、二日目の朝。

快晴です!
林の中のキャンプ場はたくさんの鳥たちの声でいっぱいです。



江の川も穏やかで昨日強い雨が降ったとは思えませんねー。



河原には春らしい花がたくさん咲いていました。
植物はまったく詳しくないのでどれが何という花なのか、木の花も全然分かりません。



あ、これは桜ですね。
これくらいは分かります。

まだ硬い蕾でした。



トレーラーの外でまずはコーヒーを飲みました。



僕らのサイトはプライベートサイトと言って、一家族(グループ)用ですが、とても広く、前回はシンちゃん親子と一緒でもまだ十分に余裕がありました。

他にもプライベートサイトがいくつかありますが、多くはありません。
おそらくGWや夏休みにはあっという間に予約でいっぱいになるんじゃないかなぁ。



木々の中で過ごせるのは本当にありがたいんです。
しかし、この季節、太陽の光が木に邪魔されて日陰になってしまい、ちょっと寒いのです。



さて、そろそろ朝ごはんの支度をしましょう。
スノーピークのトラメジーノを使ってホットサンドを作りましょう。

前回は買っておいたハムとチーズを嫁さんがまさかの忘れもの!!

今回はしっかりと忘れずに持ってきました。



さー、できたぞ、ホットサンド!!!

・・・・・・・。


・・・・・・・。

は?

なんと今回はキャベツを忘れてきた(爆)。



しかし、キャンプの良いところは何を作っても美味しいこと!



昨夜の残りのご飯に、カボチャ、焼いて出た脂を吸い取ったベーコン、テレビ番組を見て真似をしたカルビーのじゃがビー、そしてスライスチーズを入れてリゾット風のおじやを作りました。



まー、これの美味しいこと、美味しいこと!
オリーブオイルを少しかけてみるとさらに美味しくなりました♪



さて、11時がチェックアウトですが、「お客さんたちだけなんで、ゆっくりしていかれていいですよ~。」とキャンプ場に人に言ってもらってたので、のんびり過ごしてからチェックアウトしました。

このまままっすぐ帰るのはもったいないね、ってことで、もう一度三瓶山に行って西の原へ。






あまりの気持ち良さにヘリノックスを出してしばらくまったりしてました。



それにしてもいい天気だし、三瓶山もきれい!

また登りたいなぁ・・・。



そして大田市経由で出雲に帰り、トレーラーを置いてから遅めのお昼ご飯を回転すし北海道さんで。

お疲れさまでした~の生ビールも必須ですね。



シラガミさん(ゼロエンジニア山陰さん)に寄って、がんちゃんにコーヒーをごちそうになり、無事帰宅しました。

カヌーの里おおち、ほんといいですわ!

毎週どっか行きたいなぁ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/04(火) 08:42:55|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:2
<<桜、咲いてます。 | ホーム | 再びカヌーの里へ。>>

コメント

うわー、、、、うらやましいわあ~
近場で、こんな良い場所があるんですね。
よちこやかずやもうろうろしているみたいですが、全然ちがうわ。やっぱり、現実からひとつ離れて、自然の中でまったりすると、くだらない事が一掃できたりもするのかもね。いいなあ
  1. 2017/04/05(水) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. momomama #-
  4. [ 編集]

momomamaさん。

自然の中でぼーっとするのは気持ちいいよ~!
何もしないという、贅沢な時間の使い方だよね。
道具なんて何もいらないから、ぜひ、体験してみてね!
今まで忙しすぎたんだから。
  1. 2017/04/05(水) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する