Hasta la vista Blog

TUMIのスリングバッグ、壊れる!

スリングバッグが壊れた!
先日、飲み会のあったときにジッパーが噛んでしまいどうにもこうにもならなくなりました。
むりやり開けたら完全に壊れた・・・。

1年ちょっと前に広島のそごうで買ったもので、お陀仏となるにはあまりに早すぎる(涙)。

TUMIのHPで調べてみると・・・、ジッパーの修理¥16,000~!!
高過ぎません??
それとも、一般的にこの位のものなのか?

確かにバッグそのものもいい値段だった。
しかし・・・、高いですよね。

2017-03-27 11.08.08

じっくり見ても個人で直せそうな気はしない。
どこかで修理してくれるところがあるんじゃないのか?
ネットで検索してみた。

いろいろ出ているけど5,000円~とか10,000円~とか。

2017-03-27 11.08.34

まずはTUMIのサポートセンターに連絡して、バッグを送って修理の見積もりを出してもらうことにしました。
純正でなくて治してもらっても5,000円とか10,000円とかするならば16,000円くらいなら出してもTUMIで直してもらおうか。
確か1年間は保証期間で無償で直してくれる。
バッグのファスナーは5年と書いてあるけど、こっちの使い方が悪い場合とかいろいろあるんだろうか。
とりあえず発送しました。

しかし、その間バッグがないと何かと不便。

しかたないのでイオンに行ってちょっと小さめのバッグを買いました。
ま、直ったら二つ持ちということで♪

2、3日後、TUMIからメールで連絡が来ました。

「この度は私どもの製品が5年間の保証期間にもかかわらず壊れましたことを心からお詫び申し上げます。お客様のご了承をいただけましたら無償で修理させていただきます。」
ご了承も何も・・・、こちらこそありがとうございます♪

TUMI!偉い!

そして3週間くらい経ったでしょうか、TUMIから荷物が届きました。

おおお!
直ってる!!

IMG_5564.jpg

修理前の壊れた部分も送ってくれました。

IMG_5565.jpg

TUMI!偉い!

壊れたのは明らかにこちらの取り扱いの悪さのせいなのに・・・。

さすがです♪
これぞ、プロ!
見習わなくてはならないと思いました。
  1. 2017/06/09(金) 21:37:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<やっぱり備忘録、お昼ご飯シリーズww | ホーム | もはや備忘録のお昼ご飯シリーズ(笑)。>>

コメント

ほほぅ 飲んだ時には無駄な力が出るんですね^^
7/18 18:30~姐さんと無駄ではない力を出しに行きます♪
以上業務連絡終わり。
  1. 2017/06/09(金) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

そーなんですよ、酔っ払うと無駄な力が・・・w
7/18・・・、うーん、私らは欠席するつもりです。
魅力的ですが、人見知りなもので・・・(マジデスカラ)。
  1. 2017/06/10(土) 08:51:31 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する