Hasta la vista Blog

スタッフ、怪我をする。

このタイトルでありながら、カテゴリは美味しいものというのは違和感がありますが、まあ、お許しください(笑)。

午前中の仕事中、スタッフが怪我をしました(涙)。
いや、大怪我とか命に係わる怪我というわけではありませんが、うちのスタッフたち、僕や嫁さんが怪我をしてはいけないと自ら体を張って僕らを守ろうとするんです(涙)。

僕の業界、よくある怪我には違いないけどちょっといつもより血も出たりしたので、午前中の仕事を途中で閉めて病院に連れて行きました。
労災ですから、来週労働基準監督署で労災の手続きをしなければなりません。

よく頑張ってくれてるスタッフたちのためにもそういう事故を減らさなければならないと改めて考えさせられた一日でした。

病院から帰ると、腹を空かせた別の若手スタッフが、本日土曜日のスタッフランチを待ちわびていました(笑)。

スタッフの希望は翠苑さん。

空いていればいいなぁと行ってみましたが、駐車場は一杯で停める所がないくらい。
しかたないね、また今度にしようと第二希望で向かったのは、うまいぞ武蔵さん。

いつものドラゴンヌードルの1辛ニラで。

IMG_5036_201704152043214e7.jpg

実は昨日の昼も翠苑さんで日替わりランチをいただいていたのです(笑)。
毎日でもいいくらいです。

IMG_5034_20170415204320603.jpg

そして、今夜の晩ご飯・・・、翠苑さんにおじゃましました(笑)。
駐車場にはなんとか停められて、席も一つ空いてました。
しかし、次から次へとお客さんが多いですねぇ。

まずは生ビール。

IMG_5037_20170415204319d37.jpg

パクチーサラダ。

IMG_5038_20170415204318c32.jpg

牛肉と出雲アスパラの炒め物。

IMG_5039_20170415204318b03.jpg

ふんわり春巻き・・・、正確な名前忘れました・・・。

IMG_5040_201704152043174a4.jpg

焼き餃子。
ジューシーで大きくて好きです♪

IMG_5042.jpg

酢豚!

IMG_5041.jpg

まあ、ホントどれを食べても美味しいですね~。
今夜は四川バリバリ感のない注文でしたが、酢豚や餃子などの普通の中華料理も美味しいんです。
もう少しお腹に余裕があったら汁なし担々麺か炒飯がいただきたかった・・・。

ごちそうさまでした♪
  1. 2017/04/15(土) 20:55:43|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<キス釣れず、田万川温泉。 | ホーム | 地球のステージ、打ち合わせ~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する