Hasta la vista Blog

魔法のネジ(インジェクターチューニングボルト)取り付け。

本日は晴天の土曜日!
当然、一生懸命仕事してました♪

雪丸さんや店長が広島から5台で日御碕にツーリングに来て、海鮮丼を食べるという情報をキャッチしていました。
情報をキャッチというか、ま、ホントは昨日雪丸さんからメールが来て、日御碕の海鮮丼のお店はどこがいいか聞かれたから知ってたんですけどね(笑)。
なんとか時間を作って日御碕までバイクで行きたかったけど、さすがに繁忙期の土曜日は無理でした・・・。

あきらめてスタッフランチ。
スタッフの希望は翠苑さん。

僕は本日のおすすめの中から、冷やし担担麺セットを注文♪

IMG_5110.jpg

冷やしシリーズが出てくると、夏が近づいてるんだな~って気持ちになりますよね。
ちょっと酸味も効いた冷やし担担麺♪
この酸味がすごくいいです♪♪

鶏の唐揚げとルーロー飯付きです。
賢い読者の方はお分かりでしょうが、僕はこんな量を食べられません(笑)。
唐揚げはスタッフと嫁さんが、ルーロー飯は少しだけ嫁さんに手伝ってもらいました。

それでもお腹いっぱいで、晩ご飯は食べられないでしょう・・・。

IMG_5111.jpg

と、そこへ「店長からのサービスのパクチー焼売とごま団子です。」と・・・。

いや、もう、お腹いっぱいで・・・、食べました!
せっかくのお心遣い(イジメカトオモッタヨ)、ありがたくいただきました。

パクチー焼売、美味~!

IMG_5112.jpg

ごま団子は桜の団子でした。
ほの甘く、桜の香りがたってます。
あんなごっつい店長がこんな繊細な料理を作るんだから、料理の世界って不思議です(笑)。

IMG_5113.jpg

いつもお心遣いありがとうございます。
大変美味しくいただきました!

嫁さんとスタッフを先に帰し、翠苑さんの駐車場からシラガミさんまで僕一人で歩いて行き、点検の終わったローライダーを引き取りました。
昼の仕事を片付けるため、まずはびゅーんと職場に帰り、一仕事。

それから午後の仕事が始まるまでの40分、再びローライダーに乗りシラガミさんへ。

IMG_5114.jpg

やっぱりかっこいい自分のローライダー♪♪
見かけたら声をかけてください、優しくね♪

IMG_5115.jpg

さて、中田さんにこのネジを取り付けてもらいます。

インジェクターチューニングボルト。
昨年くらい非常に話題になった「魔法のネジ」です。

このネジを取り付けると「バイクの性能がアップする」、「燃費も良くなる」、「低速が力強くなる」、「もう全然違う」など、いろいろな噂を耳にしました。
乗り手の個人的な感想だけではなく、あちこちのサイトで実際にパワーを測定したり燃費を測定したりして、本当だよって検証されています。

IMG_5116.jpg

取り付けてもらいました!!

エアクリーナーの後ろに付けてます。
ちょうどそこに居合わせたシラガミさんの常連さんも「もう、全然違いますよ。特に中低速で違いをはっきり体感できます。すごいですよ。」と絶賛!!

これで僕のローライダーも劇的にスーパーバイクとなりました♪

点検と同時に付けてもらわなかったのは、取り付け前後を乗り比べてみたかったから♪

IMG_5117.jpg

そして、びゅーんと職場に帰りました。


うん、確かに変わった・・・、ような・・・、気がしました(笑)。

たぶん変わってます。
きっと変わってます。

しかし、残念ながら年に2、3回しか乗らないような僕には劇的な変化は分かりませんでした(笑)。

品薄で手に入らなくなってたし、あれだけ多くの人が絶賛してるんだから、間違いなく変わってるとは思います。
まだ、シラガミさんにありますよ~!

興味のある方はぜひ!
スポンサーサイト
  1. 2017/04/22(土) 18:05:22|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<今日はお蕎麦とお好み焼き♪ | ホーム | 赤いほう、初乗り(笑)!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する