Hasta la vista Blog

夜の四川料理♪

そして夜はメキシコから一時帰国中のRICAちゃんと弟くんと一緒に翠苑さんへ♪

北京ダック込みでお任せコースをお願いしました。

本日のメニュー♪

IMG_5186.jpg

以下、非常識なほどの量の前菜が続きます。

IMG_5187.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_5189.jpg

IMG_5190.jpg

IMG_5191.jpg

IMG_5192.jpg

IMG_5193.jpg

前菜が並んだところで飲み物をお願いしてようやく乾杯!!!

IMG_5194.jpg

店長さんみずからダックをお持ちくださいまして、顔見知りのRICAちゃんと記念撮影。
アゴウとダックとリカ(笑)。

IMG_5197.jpg

立派なダック、切って巻いて持って来ていただけるそうです。

IMG_5198.jpg

来ました。

一般的に北京ダックは皮を食べるのですが、翠苑さん式でしょうか、肉も巻いていただきました。

IMG_5199.jpg

こっちが皮を巻いてあるほうです。
さすが、ホントに美味しい♪

IMG_5200.jpg

皮と肉、正直、やはり皮の方が美味しかった。
肉も濃厚だったけど、あの独特の臭みが僕は苦手です。

けっこう大きな天使のエビ。
写真が下手でどこにエビがいるか分かりませんね(笑)。

IMG_5201.jpg

牛ホルモンの山椒オイル。

IMG_5202.jpg

天心二種。

IMG_5203.jpg

IMG_5204.jpg

これは初めて、マーラーバンメン!
花椒の香りと痺れがたまらない♪♪

IMG_5205.jpg

老酒8年もの。
熱いやつをいただきます。

IMG_5206.jpg

最後にデザート。

IMG_5207.jpg

美味しくて楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
19時から入店して気がつけば閉店時間を過ぎた22時過ぎ!!

遅くまで申し訳ありませんでした。
たいへん美味しくいただきました!

RICAちゃんがメキシコにいる間に行かなきゃね!
  1. 2017/04/28(金) 23:33:49|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<貸し切り状態♪♪ | ホーム | 昼のちょい乗り。>>

コメント

謎に包まれたマーラーバンメン
あぁぁぁ気になる~~~^^;
  1. 2017/04/29(土) 01:27:29 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

何と言いましょうか、さっぱりピリッと痺れる、肉系とかのこってりした具がない、〆の麺でした。
夏に向けてコースの〆の麺にするとかなんとか、店長さんがうちの嫁さんに言ってられたそうですよ。
ぜし!
  1. 2017/04/29(土) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する