Hasta la vista Blog

3日目。

5月1日、ついに5月に突入!
今日は月曜日、仕事お休み♪

朝の天気は曇でした。
昨夜はバイクが3台来て、テントを張っていましたがすでに出発されてて、僕らは昼前までのんびり過ごしました。

IMG_5261.jpg

朝食はコーヒーとインスタントのコーンポタージュ。
嫁さんは昨日赤来の道の駅で買ったあんぱんを食べてます。

IMG_5262.jpg

そう言えば、赤来の道の駅にはこんな案内図があります。
赤穴瀬戸山城登山道案内図!

江戸初期、堀尾吉晴からこのお城を任された松田左近!!

IMG_5248.jpg

いやー、そんなすごい人物のご子孫さまと・・・ww

さて、ありがたいご城主さまの地とは別に、本日のお昼ご飯。
三瓶バーガーへ。

IMG_5263.jpg

今日はエッグバーガーをいただきました。

IMG_5265.jpg

食べながら駐車場を見ていると一台のハーレーが身障者マークの駐車場へ・・・。
まったく、なんでそんな所に停めるんだろう。

ホント、こういう奴、嫌いです。
思わずベランダに出て注意しました。
素直に謝って他の場所へ停めた彼、三瓶バーガーのお店に入らずにどこかへ走り去っていきました。
ゴメンね。
入ってきたらハンバーガーおごってあげようと思ったんだけど・・。

ぐるっとまわって西の原。
山頂には雲がかかってました。
登山者の方もけっこうおられたけど、景色が見えなくて残念でしたね、。

IMG_5266.jpg

駐車場にはまだ八重桜が♪

IMG_5268.jpg

東の原へ。

IMG_5270.jpg

サイクリングロードを1時間ほど歩きました。

IMG_5271.jpg

ウグイスの声、キジの鳴く声もけっこう聞こえました。
でも、一番聞こえたのはカラスの声(笑)。

女三瓶の頂上の雲も晴れました♪

IMG_5272.jpg

そして無事に帰宅!

道の駅で買った山菜の天ぷらが今夜の晩ご飯でした。

IMG_5273.jpg

先日、リカちゃんにいただいた旭酒造の生酒、ガツンと来ましたよ~。
ありがとー!!

それにしても思いました。
連休中、遠くに行かなくてよかった。
車でわずか1時間ほどの所にこんなに静かで自然豊かな所がある。
都会から何時間もかけて自然を求めて出かける、その自然がすぐ隣にある。

なんという贅沢♪
ありがたいことです。

明日は仕事です♪


  1. 2017/05/01(月) 19:01:59|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:2
<<『DRAGON☆RALLY~行き当たりばっ旅~』 (略称:DRally(ディーラリー)) | ホーム | 2日目。>>

コメント

いいなー

キャンピングカー欲しくなるなー☆

子孫様の後にwを入れるのやめて下さいね(笑)

そりゃーwレベルですがね!

明日きっかわで待ってまーす☆
  1. 2017/05/01(月) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. 左近のしゅうご #-
  4. [ 編集]

左近のしゅうごさん。

どうしてもwは付いてしまいますがねww
キャンピングカーは子供さんが小さいうちか、はたまた家を出て夫婦二人になったときでしょうね。
きっかわさん、今夜は行きませんので楽しんできてくださいw
  1. 2017/05/02(火) 08:39:53 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する