Hasta la vista Blog

『DRAGON☆RALLY~行き当たりばっ旅~』 (略称:DRally(ディーラリー))

去年の11月、熊本のTAKちゃんとミワちゃんが福井県に転勤になりました。
雪のほぼ無い熊本から雪の多い福井県へ。

冬の間、二人のローライダーは熊本の実家に保管。

そして、このGWを利用して福井から熊本へ電車で帰り、そして二人で福井までローライダーでキャンプしながら帰ろうという企画、それが『DRAGON☆RALLY~行き当たりばっ旅~』(略称:DRally(ディーラリー))という企画でした。

最終的に5月2日に熊本を出発、まず一泊目は萩の阿武川温泉キャンプ場。
そして二泊目が出雲周辺。

ということで、先週来、近くのキャンプ場を視察してみたり、実際にトレーラーで泊まってみたりしたのでした。

GWたけなわの5月3日、何台のバイクが来るか分からないから予約もできない、しかもトレーラーが入れるキャンプ場となるとかなり限定されてしまいます。

そんな中で最終的に決定したのが、さえずりの森キャンプ場!

3日のお昼過ぎに僕らは到着しました。
広島からアニキ、みちねー、みやちん、コペンちゃんの4人が来るそうです。

知る人ぞ知る、5月3日なのにガラガラの嬉しいキャンプ場。

IMG_5274.jpg

途中、コンビニでおにぎりを買って、腹ごしらえをしながらみんなの到着を待ちました。

どどどど~っていうエンジン音と共に3台のハーレーとコペン号が到着。

005_n.jpg

手慣れた手つきでささーっとテントを設営し、トレーラーのサイドオーニングの下でのんびりしながらTAKちゃんたちの到着を待ちます。
今回、コペンちゃんはチワワのサスケくんと一緒に来たのでハーレーではなくコペン号での参加となりました。

IMG_5281.jpg

明るいうちから乾杯!!
至福の時間ですね(笑)。

IMG_5283.jpg

そして、暗くなる前に今回の主役、TAKちゃんとミワちゃんが到着。
万一、雨だったり、TAKちゃんたち二人だけだったらうちに泊まってもらうつもりでしたが、幸い好天に恵まれ、アニキたちとも一緒にキャンプできました。

003_n.jpg

006_n.jpg

ガウガウと怒って噛みついてくるサスケくんを手なずけてご満悦の嫁さん。
(噛まれて血が出てたけどねww)

001_n.jpg

サスケを抱きながら盗撮に余念がない、最近夫婦でカメラにはまり過ぎのコペンちゃんww

IMG_5280.jpg

そのコペンちゃん夫婦が始めたのが串揚げ!!
キャンプ場で思わぬごちそうがいただけました♪
バイクなのにね・・・、すごい!

004_n.jpg

みちねーはミネストローネ、略称ミネw
そしてあとで豚キムチ♪

002_n.jpg

僕らは豚汁。

007_n.jpg

先週、火が通り過ぎてたため、再チャレンジのローストビーフ♪

IMG_5284.jpg

野菜がマジ美味!

IMG_5285.jpg

この頃、仕事を終えた中田さんとがんちゃんがワインとかシジミなどを持って駆けつけてくれました♪
中田さんはハーレーでw
がんちゃんは車でコタ、てんと一緒に!

IMG_5286.jpg

しかし、翌日も仕事の二人は飲まずに帰っていかれました。

わざわざ、ホントにありがとー!!

IMG_5287.jpg

それからけっこう寒い中、みんな大好きな焚火をしながらまったりとした時間を過ごしました。

IMG_5288.jpg

アニキとみちねーとは久しぶりのキャンプだったけど、変わらずの夫婦漫才的トークに笑わせていただきました。

みやちんとコペンちゃんも仲良し夫婦でよかったなぁ。

IMG_5289.jpg

周りの家族連れさんたちも静かに寝られたようだったので、僕らも就寝といたしました。

ごちそうさま、美味しくいただきました♪
スポンサーサイト
  1. 2017/05/05(金) 18:05:40|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:0
<<『DRAGON☆RALLY~行き当たりばっ旅~』 (略称:DRally(ディーラリー))その2 | ホーム | 3日目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する