Hasta la vista Blog

休息の一日♪

5月8日、月曜日。
お休みです。
このところ、仕事が超忙しい!
毎日くたくたになっていますが、GWはキャンプしていたため、今日はゆっくりと体を休めてのんびり過ごすことにしました。

朝から西系の風が強く北山山系すら見えないほどの黄砂で霞んでいました。

ゆっくり起きてコーヒーを飲んで、お昼ご飯を食べに日御碕へ。

久しぶりに灯台まで歩いてみました。

IMG_5319.jpg

海は荒れてるけどきれい!

IMG_5320a.jpg

ウミネコの像w
カモメとの見分け方はくちばしの先が赤いところですw

IMG_5321.jpg

そしてお昼ご飯はMIsaki cafe tatsuzawaさんへ。
いつもこちらではイカ納豆丼♪
美味しくいただきました♪

IMG_5323.jpg

見た目の色彩もきれいです。

IMG_5324.jpg

ウミネコの繁殖地、経島にはたくさんのウミネコがいました。

IMG_5327a.jpg

振り向くと・・・、そこにはAqua 工房さん。
Bossの岡本氏が何やら作業中。

IMG_5328.jpg

しばらくお話しておいとまいたしました。
ノンアルビール、ごちそうさまでした♪

それからシラガミさんに寄って寄ってコーヒーをいただき、ようやく帰宅。

晩ご飯は先月号のdancyuに載っていたベトナムの料理をアレンジした春雨料理。

IMG_5329.jpg

ズワイガニがなかったので、カニ缶で代用したためカニ身の赤い色がないけれど、味はメチャ美味~!!!
ナンプラーとパクチーとライムがすごくいい!

これは今後も作ろう♪

で、春の筍♪
日御碕で買ってきたカジメと筍の味噌汁と一緒に♪

IMG_5330.jpg

ああ、美味しかった♪

久しぶりにゆっくりのんびり過ごした月曜日でした。
なんとかこの繁忙期を乗り切らなければなりません。
かと言って、遊びも止められません(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2017/05/08(月) 20:17:22|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<顎関節症のため、麺類なり。 | ホーム | 『DRAGON☆RALLY~行き当たりばっ旅~』 (略称:DRally(ディーラリー))その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する