Hasta la vista Blog

顎関節症のため、麺類なり。

GWが終わったらとんでもない量の黄砂と、雨と、職場の電信柱に車が追突してきました(笑)。
幸い怪我人はなくて大丈夫です。

不意にあくびをしたり、大きく口を開けてハンバーガーを食べたり、タケノコを噛んで何度も咀嚼すると右側の顎が痛くなります。
その上、三瓶に行ってから花粉症がひどく、薬を飲んでいるためぼーっとしています。

なので、このところ、お昼ご飯は家に帰らず再び外食の日々が続いています。

久しぶりに行った篠寛さん、担担麺。
もう少し熱くてモヤシが茹ですぎてないと嬉しいんですが。
今の顎にはちょうどいい感じでしょうか(笑)。

IMG_5312.jpg

あごうさんでは久しぶりに割り子蕎麦!
やっぱり美味しいですね。

IMG_5315.jpg

そして珍しく、丸源さんへ。
熟成醤油ラーメン。
看板商品の肉そばは、何度チャレンジしても肉が全部食べきれません(涙)。
熟成醤油スープは醤油の存在感たっぷりです。
こちらの厚くしっかりしたメンマは顎関節症の敵でした(笑)。

IMG_5331.jpg

そして本日は福善さん。
モヤシがしゃきしゃきで好きです。
今の顎には厳しいけど(笑)。

IMG_5332.jpg

福善さん、今日は大将が一人で頑張っておられました。
前からおられたバイトの子はおめでたで辞められたそうで、おめでとうございます!
なかなかバイトの人が決まらないというか、入ってくれないそうです。
毎日お一人というわけでもなく、バイトさんが来てくれる日もあるようですが、やはり一人ではかなり大変そうでした。

翠苑さんでもスタッフ募集中だし、そんなに人がいないんですか・・・。
なんとかバイトの人が決まってくれると嬉しいなぁ。
どちらも過労で倒れられてはとても困るお店ですから。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/10(水) 16:17:41|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<う~ん・・・・・・・。 | ホーム | 休息の一日♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する