Hasta la vista Blog

う~ん・・・・・・・。

一昨日、職場に電話がかかってきました。
僕は手が離せない仕事をしていたため、スタッフが要件をお聞きして後ほどこちらからかけ直しますと言って電話を切りました。

スタッフが言うには「島根日〇新聞さんから、〇〇に関する特集を組む記事を書くので、広告費25000円をお願いします♪とのことです。」って・・・。
あー、そう言えば島根日〇新聞さんの前の担当者のワカちゃん、毎回、毎回、うちの職場に来て、「今回はこういう企画ですから、協賛をお願いします!」と来てたな~。
ワカちゃん、辞めてしまって次の担当さんなんだろうな・・・。

こちらから折り返し電話をしませんでした。

昨日、再び電話がかかってきました。
手が空いていたので電話に出ました。

僕:「はい、申し訳ありません、お待たせしました。昨日は電話できずに申し訳ありません。どういったご用件でしたか?」
女子:「あ、島根日〇新聞の〇〇と申します。この度〇〇の特集を組むので、ぜひ、そちらにも25000円で広告を出していただければと思いまして♪」
僕:「は・・・?えーっと・・・、いや、お断りします。ごめんなさいね。」
女子:「あー、そうですか、分かりました。では失礼します。」

島根日〇新聞さん、25000円というお金を得るためにみんなどれだけ頑張って働いていると思ってるんでしょうか?
前の担当のワカちゃんは上にも書いたように何度も何度もお願いに来られました。
その誠意に応えてあげたい気持ちになって数年間お付き合いさせていただきました。

企画のリストに毎年お金を出してくれる企業として名前が残ってるんでしょうけど、うちは電話一本ではいはいと25000円も出せるほど裕福な企業ではありません!

出すべきものには惜しまず出します。
しかし、筋の通らないものには一銭たりとも出す気はありません。

  1. 2017/05/12(金) 23:02:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<キャンピングカーフェスタ。 | ホーム | 顎関節症のため、麺類なり。>>

コメント

同感です
  1. 2017/05/14(日) 17:27:35 |
  2. URL |
  3. 出雲翠苑店長 #-
  4. [ 編集]

出雲翠苑店長さん。

ですよね〜〜♪♪
  1. 2017/05/15(月) 13:01:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

切り口は違いますが、サラリーマンの世界でも“今どき”がちょいちょい見えます。
ネット世代特有のすぐに答え(正解)を求めるちゃん。
時代の流れでしょうか^^;
  1. 2017/05/15(月) 14:14:22 |
  2. URL |
  3. 火渡りしたので成長しました。 #-
  4. [ 編集]

火渡りしたので成長しました。さん。

火渡りされたんですね-。
時代の流れと言えばそうなのかもしれませんけどねぇ。
  1. 2017/05/16(火) 08:54:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する