Hasta la vista Blog

キャンピングカーフェスタ。

5月14日(日)、仕事休みの日曜日♪

前日の13日、14日と広島でキャンピングカーフェスタなるものが開催されていました。
一年に全国数カ所で開催されているようですが、今まで興味がまったくなかったので行ったこともありません。

友人夫妻が見に行くというので一緒に行ってみることにしました。
しかし、単なる日帰りはもったいない・・・、日、月とせっかくの2連休ですから。

そこで、広島の吉和にあるRVパーク「魅惑の里吉和」にトレーラーを置いてヘッド車で広島に行き、夕方戻ってきて一泊して帰ることに!
我ながらナイスアイディアです♪♪

日本RV協会公式サイトを見ると、吉和は一日前の21時までに電話予約すればよいとのこと!
土曜日、電話しました♪

しかし、「一週間前までに予約していただかないといけません。」とのこと!!
えーっ??
そもそもキャンピングカーで旅する人が一週間前に駐車場を予約して旅するわけないのですけどね・・・。
RVパークは道の駅などに設置された電源付きの駐車スペースなのです。
車の外で火を使うことは禁止されていますが、外に椅子とテーブルを置いて食事することは許されています。

うーん、どうしよう。
キャンピングカーフェスタを諦めて、田万川のRVパーク(予約不要)にでも行ってキス釣りリベンジするか・・・。

お、そうだ、困ったときのさえずりの森だ(笑)。
チェックイン、アウトの時間がなくて自由だ。

朝のうちにトレーラーを置かしてもらい、夕方チェックインさせてもらおう!

ということで、朝、さえずりの森に到着し、予想通り無人だったので嫁さんに電話してみてもらいます。
転送されておそらくスタッフ(地域の普通の住民の方々です)の方の携帯につながりました。

OK!!

それどころか「ああ、○○さんね~!」と、さすがにGWに2回行き、合計4泊したので覚えられてしまったようです(笑)。

そして、広島へ。

まあ、キャンピングカーなんて大して人は集まらないだろうと思って行ったのが大間違い!
駐車場へは列ができてて入れず、第二駐車場へ案内されました。
広大なスペースは車が一杯で送迎バスがかなりのペースで出ていました。

まったく待つことなくバスに乗り、会場へ。

IMG_5337.jpg

5分もかからずに到着。

IMG_5312c.jpg

中はたくさんの展示車が並んでます。

IMG_5342.jpg

トレーラーを買ったデルタリンクさんがさすがに一番多くのスペースを取られてました。

IMG_5343.jpg

トレーラーも数台展示。
僕が買ったアドリア アビバ 360DKも今年の車両が展示してあり、中を覗くと少しずつ違った部分がありました。

IMG_5344.jpg

建物の外にはテントが設置してあり、飲食店もたくさん。

IMG_5338.jpg

ちょうどお昼頃だったので、広島汁なし担担麺のお店に並びました。

IMG_5339.jpg

僕は4辛。
サクラエビがけっこう乗っていますね。
これが吉と出るか凶と出るか(笑)。

IMG_5340.jpg

嫁さんは2辛に温玉付き。

IMG_5341.jpg

会場には犬を連れた人がたくさん!
犬と一緒に旅行するにはキャンピングカーは最高でしょうね。

IMG_5312a.jpg

それにしても小さなお子さんを連れた家族連れの多いこと、多いこと。

IMG_5346.jpg

大きく豪華なキャンピングカーは1000万円を超えるものも多いし、ごく一般的に見かけるものでも700~800万円くらいはします。

IMG_5345.jpg

お子さんが小さいうちにキャンピングカーでキャンプに行けたらホントにいいと思います。
しかし、若いからなかなか買えない・・・。

最近では軽自動車を改造して作った軽キャンと呼ばれるキャンピングカーが大人気だそうです。
実際、会場でも予約済みとか契約済みという札が何枚か貼られてる軽キャンがありました。

まあ、トレーラーを買ったばかりだからため息が出ることなく会場を後にすることができました♪

そして、キャンプ場へ帰りました。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/16(火) 17:27:47|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:0
<<夜はキャンプ場でお泊まり。 | ホーム | う~ん・・・・・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する