Hasta la vista Blog

そして二日目。

5月15日、月曜日の朝。
風が強いけど晴天です。

IMG_5365.jpg

コーヒーいれて朝食の準備。

IMG_5367.jpg

トレーラーのサイドオーニングの下に小さな椅子とテーブルを出しただけの超簡単家具(笑)。

IMG_5369.jpg

嫁さんがマフィンに目玉焼きとチーズ、ハム、野菜を挟んでそのまま食べるのかと思ったら、トラメジーノに無理やり挟んで焼き始めました(笑)。
絶対玉子が飛び出すだろうと思ってたら案の定・・・。
美味しくいただきました(笑)。

IMG_5370.jpg

夕方まででものんびり過ごそうかなと思ったけど、意外と強い風が寒くって、午前中に帰ることにしました。

トレーラーを置いて、車で松江に向かいました。

まずは腹ごしらえ。
きがるさんにてお昼ご飯。

満月そば、挽きぐるみ。
山芋とうずらの卵が満月っぽいです。

IMG_5372.jpg

一番上の割り子だけかと思ったら、三つともでした♪♪
そばは腰があって歯応えもしっかり。
額関節症にはちょっと辛かった(笑)。

IMG_5373.jpg

実家に行って車のない母親を乗せて買い物に付き合うなり。
ウェルネスの駐車場に入るとき、お堀に何かいる・・・。

IMG_5374.jpg

二十匹以上の亀でした(笑)。

IMG_5375.jpg

全部ミシシッピアカミミガメという奴、いわゆるミドリガメですね。
飼えなくなった人が野に放ち、現在、日本固有種のクサガメやイシガメを滅ぼす勢いで増えちゃったってやつです。
実はかなり獰猛なので、クサガメやイシガメの子供たちはみんな食べられちゃうらしく、残るのはミドリガメと逃げ足の速いスッポンだけ、と香川の栗林公園の池の船頭さんが教えてくれました。

さて、次はどこへ行こう。
毎回さえずりの森でもいいくらいです♪
スポンサーサイト
  1. 2017/05/17(水) 17:12:12|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:0
<<久しぶりの昼夜外食♪ | ホーム | 夜はキャンプ場でお泊まり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する