Hasta la vista Blog

久しぶりの昼夜外食♪

額関節症以来、お昼ご飯は麺類が主体となってました。

夜ご飯は休みの日にカレーやハヤシライスなどをたくさん作っておいて、毎晩家で食べるという超繁忙期の我が家でした。
カレーやハヤシライスも最近のルーは本当によくできていて、本当に美味しいと思うし、日にちが経つごとに美味しくなっていくのも楽しみでした♪
肉の種類を変えてみたり、付け合わせの総菜をいろいろ買ってみたりと、それなりに美味しくいただいてはいるのです。

そんな金曜日、5月19日。

とろとろの親子丼が食べたくなり、そうなったら喜久さんしかないってことで、お昼ご飯は久しぶりに麺類からご飯ものへ♪
コーチンの親子丼。
この濃厚な色!
食べる前から美味しいのが分かります。
食べてもやっぱり美味しいのです♪

2017-05-19 12.39.04

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

そして仕事に戻り、午後の仕事も終了。
さて、今夜はどうしよう・・・、カレーも昨夜でなくなった。
総菜でも買って帰るかと相談の結果、よしだ屋さんへ行くことに!
金曜日の夜だし、空いてるかな・・・、恐る恐る訪ねてみたら、カウンターが空いてました。
その後、すぐに埋まったのでラッキーでした。

何はともあれまずは生!
タケノコの中華風な味付けが美味しい。

2017-05-19 18.41.10

アオリイカと後ろに隠れちゃったけどアマダイの昆布締め!
美味しい~!
イカは生姜でいただくのが好きです。

2017-05-19 18.51.45

大きなシジミの酒蒸し♪

2017-05-19 18.56.39

こうなると日本酒が欲しくなります。
大将のお勧め、新政 ラピス瑠璃!
秋田のお酒なのに秋田で手に入らず、東京で大ブレーク中らしいです。

2017-05-19 19.00.47

さっぱりしてるのに、ほんのり甘くて旨みもあって、美味しいですね~!

ボッカは煮付けにしてもらいました。

Before

2017-05-19 19.10.33

After

2017-05-19 19.43.45

プロの料理人が作る料理ってやっぱり美味しいのですね♪

贅沢なフライ、なんと鯛のフライ、タルタルソース♪

2017-05-19 19.39.44

明日は超忙しい土曜日だから帰ろうか、次に行こうか・・・。
いや、やっぱり帰ろうということで、もう一杯日本酒をお代わり。

東洋美人。
萩のお酒ですね~。
娘が予備校時代、嫁さんと山口通いをしていた頃に山口のお酒もいろいろ飲みました。
これも美味しい♪

2017-05-19 19.41.05

ここで大将から、しらすの塩から。
「まだ漬けたばかりなので、しらす、しらすしてるでしょーw」と。
まさにその通りでした(笑)。

2017-05-19 19.55.19

では帰りましょうと外に出たけど、うーん、ここんとこずっとマミさんとこに行ってないなぁ・・・、ってことでもう一軒だけ。
9時までの約束でアウルさんへ。

わーい、久しぶり~!!
かんぱーい!!

2017-05-19 20.15.06

独り飲みの彼(彼女?)も変わらず元気そうでした(笑)。

IMG_3784.jpg

さー、今度こそ本当に帰ろう!といいつつカルチャーさんの前を通ったら、嫁さんがちょっと寄っていこうと(笑)。

2017-05-19 21.54.15

嫁さんのお目当てはコーヒーとメープルシロップトースト!
甘いものを食べない僕でもこれは食べます(笑)。

いやー、久しぶりの昼夜外食はたいへん満足いたしました。
次はどこに行こうか・・・♪
  1. 2017/05/20(土) 18:20:00|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<麺類昼食から天丼チャレンジw | ホーム | そして二日目。>>

コメント

あぁ そのしらす・・・先を越された^^;
  1. 2017/05/21(日) 18:18:45 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

しらすの塩辛、日々、美味しくなっていくらしいですよ♪
楽しみですね♪♪
  1. 2017/05/21(日) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する