Hasta la vista Blog

脱、油w

少し前の話です。

5月の連休が明けた頃、我が家に大きな荷物が届きました・・・。
テレビの通販で有名な Shop Japan からの荷物です。

00129.jpg










中身は・・・、








カラーラ(爆)!!!








そう、油を使わずに揚げ物ができるというノンフライヤーなのです(笑)。
昼前に1時間くらいの間、延々と繰り返されるテレビCMにすっかり洗脳されてしまったわけです(笑)。

00125.jpg

ちょうどトースターが壊れてしまったのもあって、トースターの置いてあった場所にちょうど入る大きさでした。
以前のものはかなり大きかったはずです。

00127.jpg

とりあえず、何か試してみたくて冷凍庫の中に眠っていた冷凍マンジョーカ(タロイモ)を揚げてみました!
ちょっとイモ自体が古くて多少乾燥気味だったため一部はパサパサしていましたが、なんと、それなりに熱々でポテトフライみたいにできたではないですか!

※注 ほとんどの写真は嫁さんがFacebookにアップしたものを盗用したものです(笑)。
    また、調理もすべて嫁さんが行なっています。

00126.jpg

むっちーは箱の大きさに不満のようです(笑)。

00128.jpg

次に付いていたレシピ本を参考にして、ジャガイモを薄切りにしてオリーブオイルを薄く塗ります。

00122.jpg

なるべく重ならないようにして・・・、無理です、重なります(笑)。

00124.jpg

できあがりはこんな感じ。
塩を振っていただきました。

重なってないところはいい感じです。
重なってたところは今ひとつパリっと感が不足です。

00123.jpg

次に試したのは手羽中の唐揚げ。
普通の鶏の唐揚げは顎関節症のため食べにくいので、小さな口でも食べやすい手羽中でチャレンジ!

これはかなり上手くできました♪
油を使ってないのに手羽中に含まれる脂肪分で揚がってます♪

2017-05-18 19.52.21

その後、何度か使っていますが、一番いいのは買ってきた総菜のコロッケとか唐揚げなどが、電子レンジで温めるとべしゃべしゃになるのに、カラーラで加熱すると実にカラッと熱々に揚がるのです♪
この時期、仕事が終わってからスーパーに寄って総菜を買って帰ることが多いので、実に助かります。

受け皿を外して食洗機でも洗えるらしく、嫁さんも楽ちんよ~、と言ってます。

やはり小さな箱の方が好きなむっちーには、全然関係ないお話でした(笑)。

2017-05-16 20.42.14


  1. 2017/06/02(金) 10:22:59|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<牛骨ラーメンと奥大山。 | ホーム | 広島から帰ってHERAさんへ!>>

コメント

ほほぅ ダイエット宣言ですな。
次回会うときは シュッとしたShugoさんってことで プッ^^
  1. 2017/06/02(金) 11:41:37 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

へへっ!
腹が6つに割れてる予定です(爆)。
  1. 2017/06/02(金) 13:23:08 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する