Hasta la vista Blog

記念日のご飯。

本日、5月25日、記念日でした。

何の記念日かというと、どうやら結婚記念日のようです。
毎年嫁さんには「忘れてたでしょ?」と言われますが、忘れたことはありません。
ま、何年目だっけ?とかは聞きますが、一応、覚えています。

仕事の忙しさがややピークを過ぎて、その代わり身体の疲れが後を追ってずっしりと堪えています。

そんな日の食事は好きなものを選びたいですね。

まずはお昼ご飯は福善さんのラーメン。

IMG_5421.jpg

現在、最も通ってるラーメン屋さんです。
そのまま1/3食べてから胡椒を振りかけ、1/3食べたところで辛みそを投入して残りをいただく♪
3回味が楽しめる感じです。
いつもだけど、もやしがちょうど良い火の通り加減だし。
火の通り過ぎたもやしはラーメンに入れて欲しくない僕ですw

ごちそうさまでした♪

そして、夜。

フレンチか、鮨か・・・。
嫁さんの希望は・・・、なんと四川料理ww

翠苑さんにおじゃましました。

「おめでとー」と周りに聞こえないように小さな声で乾杯♪

IMG_5424.jpg

ふわとろのかに玉。
これは美味しい!
ソース(餡)にそら豆の香りがうつってて・・・、なんでこんな繊細な料理ができるんでしょう(笑)。

IMG_5426.jpg

いろんな野菜の入った麻婆茄子♪
美味しいとしか言えません。

IMG_5428.jpg

大エビのエビチリ♪

IMG_5429.jpg

ここで熱い老酒をいただきました。

IMG_5431.jpg

なんと、僕が疲れた顔をしてるとマダムの報告を受けたと思われる店長さんから海鮮の四川(山椒)ソースがけの差し入れが!!
そう言えば、今夜最初の四川風でした♪

IMG_5432.jpg

この時点でお腹一杯ですが、パワーを付けるために炭水化物が欲しい・・・。
あえて店長さんが嫌いな炒飯を注文(嫌がらせかw)。

IMG_5434.jpg

シャキシャキレタスとそら豆が最高!
季節によって具材が変わりますね~♪

別腹嫁さんは杏仁豆腐を!

IMG_5435.jpg

美味しくいただきました。
パワーも付いたし、良い記念日となりました。
ありがとうございました。

あ、お祝いの品は年中受け付けていますよ(笑)。

ごちそうさま♪♪
  1. 2017/05/25(木) 22:26:19|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<娘とバイクで走った!! | ホーム | ワカサギみたいなキスw>>

コメント

おっめでと~ございま~す^^
何だかイイ感じに年を重ねてますね。
  1. 2017/05/26(金) 02:21:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

あっりがと~ございま~す♪
ひろさん、姐さんの足下にも及びませんが、何とかもっております。
  1. 2017/05/26(金) 08:49:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する