Hasta la vista Blog

広島の夜、晩ご飯!

5月28日、日曜日。

晩ご飯はCielさんというお店へ。

ハーレー友達のお店、番屋七宝丸さんは日曜日はお休みですが、以前、休みだからと近くのチェーン居酒屋で晩ご飯を食べたら、臨時で開けてることが翌日発覚!
この日も念のためお店に行ってみましたが、やはりお休み。

なので、向かいにあるお店に入りました。

野菜のディップがメインのお店のようでした。

まずはビール。
何故かサッポロラガーの瓶があったので、迷わずそれをいただきます。

2017-05-28 20.05.46

お酒の飲めない嫁さんはレモネード、娘はサングリア。

2017-05-29 10.03.45

チリビーンズをおつまみにビールが進みます。

2017-05-29 10.03.32

蒸し野菜のディップ。

2017-05-29 10.03.17

カリフラワーのブルーチーズ焼き。

2017-05-29 10.03.10

牡蛎とキノコの香草バター焼き。

2017-05-29 10.03.03

ガーリックトースト。

2017-05-29 10.02.56

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。

2017-05-29 10.02.48

カウンター席しか空いておらず、ほとんどの料理を娘が中心になって食べてました(笑)。
僕は手を伸ばして軽くつまみながらグラスの白ワインと赤ワインを一杯ずつ。

周りにはイタリアンなお店や和食のお店、行列のできてるお蕎麦屋さんなど、たくさんお店があって羨ましい!

ごちそうさまでした。

軽くつまんだだけだったので、もう少し食べたいな・・・、と言うより、久しぶりに一風堂のラーメンが食べたくなり、お腹が一杯だという嫁さんも一緒に一風堂さんへ。
10人ほど行列ができていましたが、回転が速いので比較的すぐに店内に。

2017-05-28 21.40.55

外ですでに注文を聞かれていますので、すぐにラーメンが出てきました。

白(白丸元味)にしようと決めていたのに、娘と嫁さんも白にするというので、僕は赤(赤丸新味)に。

2017-05-28 22.03.02

うーん、やっぱり白にすればよかった(笑)。

嫁さんはお子様ラーメン!!
なんと、そんなのがあったのか!!
「ご年配の方もどうぞ」と書いてありました。
スープは白。

2017-05-29 10.03.26

僕もお子様ラーメンにすればよかった(笑)。

しかし、一風堂さん、やっぱりスープが美味しいです。
ごちそうさまでした。

  1. 2017/05/31(水) 08:43:15|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<広島から帰ってHERAさんへ! | ホーム | 娘と広島へ♪>>

コメント

「お子さまラーメン」は、年配の方じゃなくて、女性もどうぞと書いてありましたのです!
カツン!ときたので訂正しときます。
  1. 2017/05/31(水) 12:03:19 |
  2. URL |
  3. 嫁さん #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

嫁さん。

えー!?
年配の方にもおすすめですって書いてあったけどなぁ・・・w
  1. 2017/05/31(水) 13:38:28 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する