Hasta la vista Blog

牛骨ラーメンと奥大山。

6月5日、月曜日、晴天。

梅雨入り前の気持ちのいい天気でした。
こんな日ははやりバイクで・・・、と、あまり思わなくなってる今日この頃。

ここ数ヶ月、バイクやトレーラー、車などで出かけると出雲から南方面、西方面に行ってばかりでした。
東方面は松江くらい。

そこで久しぶりに琴浦のすみれ飲食店さんに牛骨ラーメンを食べに行くことにしました。

ずっと自動車道が続いているためずいぶん近く感じるようになりましたね。
道の駅 大山恵みの里でちょっと買い物をしてからすみれさんに到着。
向かいの公民館の裏にある駐車場へ車を停めます。

お店の中には4、5人が立って待っておられました。
我々もしばらく待ちました。

2017-06-05 12.43.27

僕はお初のチャーシューメン。
どうやったらこんなに薄く切れるのかというくらい薄いチャーシューが6、7枚。
チャーシュー自体は美味しいです。

懐かしいすみれさんの牛骨ラーメン。
久しぶりに美味しくいただきました。

2017-06-05 13.06.44

嫁さんは普通のラーメン。
普通のラーメンにはチャーシューは乗っておらず、煮豚が乗っています。
牛脂をさっぱりさせてくれるネギのトッピングはお勧めです。

2017-06-05 13.08.57

琴浦から大山へ向かいました。
途中、偵察のため寄ってみたのは一向平(いっこうがなる)キャンプ場。

2017-06-05 14.25.31

大山登山やトレッキングのベースキャンプとして人気のキャンプ場と聞いていましたが、行ってみたのは初めて。

2017-06-05 14.25.39

木々の中に広がるキャンプ場で夏でも涼しそうですね。
空気も美味しく、とても気持ちよかった。

2017-06-05 14.26.27

ただ、残念ながらトレーラーは入れません。

オートキャンプ場でも無く、自然の中にある気持ちのいい普通のキャンプ場です。

そして鏡ヶ成方面に。

途中の展望台から日本海方面を。
琴浦から大栄町あたりまで見えますね。

2017-06-05 14.39.05

休暇村奥大山(旧鏡ヶ成)へ。

2017-06-05 14.57.54

駐車場へ車を停めてスキー場と湿原を少し歩いてみました。
湿原には木製の遊歩道がありました。

2017-06-05 15.08.00

まー、ちょうどいい気温でホント気持ちいい!

この辺歩いたのは初めてでした。
もっとちゃんと歩きに来てみたいところです。

2017-06-05 15.12.07

そして車は鍵掛峠へ。
富士山に似ていることから伯耆富士とも呼ばれる大山の、その南壁は荒々しくて怖いですね-。

2017-06-05 15.34.37

桝水高原、大山寺地区を通過してどんぐり村へ。
ちょっと休憩。

2017-06-05 15.57.03

そして次は180号線沿いにある緑水湖オートキャンプ場へ。
大山を臨めるオートキャンプ場でした。
人もおられず区画されたキャンプサイトも草が生えたままで、GW等にはオープンしてなかったのかな・・・。
トレーラーはキャンピングカー用のサイトになんとか入れるかな・・・。

2017-06-05 16.39.16

出雲に帰るとちょうど晩ご飯の時間でした。

疲れたので回転すし北海道さんへ。

2017-06-05 19.14.33

いつも何人かのお客さんが並んでる印象がありましたが、月曜日の夜だったからか、すんなりカウンターに座れたし皿が回るレーンも半分しか稼働していませんでした。

他の安い回転寿司屋さんに比べるとそこそこいい値段だけど、ネタも大きくて良いと思いますが、実は僕は大きなネタが苦手なのです(笑)。
シャリから長いネタがはみ出してるようなのは見た目でダメなんです。
普通の大きさが好き♪

牛骨ラーメンのスープを全部飲み干した上、家でもビールを飲んだのが祟ったのか・・・、夜中、軽い痛風発作発現!!
本日、午前中の仕事を遅刻して出勤いたしました(汗)。
まあ、靴も履けるし自力で歩けるし、車の運転もできる程度の軽い痛風くんですが(笑)。


  1. 2017/06/06(火) 16:20:35|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<隠し子ww? | ホーム | 脱、油w>>

コメント

やっぱり!

毎日、毎日、毎日、毎日。。。

ごちそう三昧で!そんなんじゃTFになるぞ!
と思ってたら、発作出たんですね(笑)
僕はやっぱり忙しすぎて、未だに病院に行けてません。なのでまだ非公式TFです。

あ、そうそう、船舶取りに行きます(このクソ忙しい時に)
  1. 2017/06/06(火) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. 山のShugo #-
  4. [ 編集]

山のShugoさん。

青空の自然より、やっぱりそっちに来たね(笑)。
今回は今の所軽度です。
きっとこのまま落ち着くはず(第一希望)。
しかし、この忙しいのに海のShugoにもなろうとしてるわけね。
ボート買うの?買ったら乗せてね♪
  1. 2017/06/06(火) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する