Hasta la vista Blog

もはや備忘録のお昼ご飯シリーズ(笑)。

備忘録が正しいのか、はたまた忘備録が正しいのか・・・。
一般的には備忘録のようですが、忘備録も間違ってるわけではないらしい・・・、と、関係ないところからスタートです。

先月末くらいから写真が貯まってたので一気に放出!

吉野家さん、牛丼並と生卵。
これでお腹いっぱいです。
株主優待券の金券とJAFの小冊子などに付いているサービス券を使うと毎回二人で100円前後でお昼ご飯がいただけます。
吉野家さんの株主優待券、半年毎に3000円分が送られてきます。
年間6000円分・・・♪

2017-05-24 12.18.30

きんぐさん、うどん定食のうどんだけ。
いろいろあるけど、頼んでみないとどんなのが来るか分からないメニューもある中で(笑)、安定の美味しさです♪

2017-05-26 13.09.18

ちなみにこの日、嫁さんはちからうどん。
大したもんです(笑)。

2017-05-26 13.10.57

定食風のご飯ものが食べたくなった日、一善さん。
野菜炒め定食。
肉、肉っていう方には少し物足りないかと思われますが、僕にはちょうど良い♪

2017-05-30 13.17.55

丸亀製麺さん、牛とろ玉うどん。
ネギたっぷり乗せて、イカ天も。
お腹いっぱい過ぎて反省(笑)。
前にも同じ失敗したけど、牛肉が甘すぎて僕には合いませんでした。

2017-05-31 13.02.40

出雲翠苑さんの五目ラーメン。
これも大好き♪
ほんと、いつも思うけど五目どころではありません。
季節によって入れる野菜を変えておられるので、いつも同じではありませんが、この日もざっと十四種類は入っていたかと。
豚肉、ズッキーニ、白菜、小松菜、アスパラ、長ネギ、人参、ゴーヤ、きくらげ、うずらの卵、エビ、イカ、しめじ、タケノコ。
片っ端から忘れるのでスマホにメモしながら食べてました(笑)。

2017-06-02 12.43.55

ここで辛口評。
お店の名前もメニュー名も書きません。
元々好きではないお店ですが、それでも何か変わってはないかと時々訪れています。
この日いただいたのは、お初となるホルモンの入ったラーメンです。
ところが、このホルモンがもう最低!
2つ3つ食べたところでギブアップ!
なんでこんなのお金取って出すのかな~(怒)。
安いのを多量に買ってきて、味見もしないで入れてるんだろうなぁ・・・。
味見してたとしたらまったく味の分からない人ってことになる。
焼き肉屋さんじゃないからっていい加減なものを出して欲しくない。
プロなんだからなぁ。

2017-06-03 13.09.24a

気を取り直して丸亀製麺さんへ。
前回の甘い牛肉を避けて、基本の釜揚げ大盛り1.5玉(この1.5玉が学習能力なし・笑)。
ネギとショウガをたっぷり入れていただくのが好き。
1.5玉にした上に、イカ天、レンコン天を取ってるところも完全に学習能力に掛けています・・・。
晩ご飯は食べられませんでした・・・。

2017-06-06 13.34.35

久しぶりのら~めん工房海さん。
嫁さんはれもんラーメン。

2017-06-07 12.47.44

僕はお初の海老ラーメン。
塩ベースのスープに蝦油が浮いてて香りを出してます。
甘エビの唐揚げ、三つ葉、もやし、ネギが乗ってます。
あっさり、さっぱり系の塩ラーメンでした。

2017-06-07 12.47.51

喜久さん♪
オムライス!
とろっとろ感満載の卵。
美味しくいただきました。

2017-06-08 12.38.57

ごちそうさまでした~!
  1. 2017/06/08(木) 22:48:35|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<TUMIのスリングバッグ、壊れる! | ホーム | 隠し子ww?>>

コメント

二度目の書き込みになります。
待ってました!お昼ご飯シリーズ!
もうこんなに紹介されるとクラクラします(笑)
どこからにしようかと考えただけで仕事が手につきません(笑)
  1. 2017/06/09(金) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

クラクラしていただいてありがとうございます(笑)♪♪
昔は新店を開拓するのが面白かったのですが、最近はちょっとめんどくさくなり、同じお店をぐるぐる回ってしまってます。
どこかのお店でお目にかかることがあるかもしれませんね!
その時はよろしくお願いします♪♪
  1. 2017/06/09(金) 14:43:02 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する