Hasta la vista Blog

やっぱり備忘録、お昼ご飯シリーズww

本日のアップで、しばらくお昼ご飯シリーズは途切れると思われます(笑)。
とはいえ、すぐに貯まるのは目に見えていますが・・・。

アップする機会を逃していた写真、このブログ、カウンターを付けていないのでどれくらいの方が見てくれているのかまったく不明なため、マジで自分のための備忘録として使う意味が大きいです。
しかし、先日初めてコメをくださいましたながさんのような方もおられるんだとびっくりしまして、削除したら料理の写真がかわいそうと思い、アップします。
先月の写真も混じっていますので悪しからず、時系列ではありません。

久しぶり、ホントに久しぶりに行ったのはみみていさん。
箸袋にひらがなでみみていと書かれていましたが、以前はステーキ味味亭さんだったはず。
ずいぶん昔からある老舗のステーキ・ハンバーグ屋さんです。
いただいたのは、私だけの日替わりランチ。
16品の中から好きなものを2種類チョイスできます。
それにライス、味噌汁、お漬け物、コーヒー、デザートまで付いてきて1000円!
この日はデミグラスハンバーグと魚フライを選びました。
この時点ですでにお腹いっぱいになるのが分かりました(笑)。
美味しくいただきました。

2017-02-22 12.43.13

きんぐさん。
なんとこの日は肉うどん!
美味しいけど、僕はやっぱりいつものうどん定食のうどんだけが好きだな~(笑)。

2017-05-11 13.00.47

時々、どうしても食べたくなるのが天下一品さん。
こってり。
なんか店内暗いし、スタッフの皆さんも暗いし、絶対つぶれるぜ~と思ってたのにさすが超有名店天下一品さん。
つぶれませんでした(笑)。

2017-05-12 13.11.59

こちらもちょっとお久しぶりでした、かのやさん。
とんかつ専門店なんだけど、しかも鹿児島の黒豚なんだけど、メンチカツが一番好きです。
美味しくいただきました。
コーヒーも付いています♪

IMG_5417.jpg

あごうさん。
そば定食。
暖かい釜揚げそばが好きだけど、この日は冷たいぶっかけそばとミニかき揚げ丼のセットで♪
間違いなく美味しいです♪
ただし、すべての感想はあくまで僕個人の好みの話です!
好みが違ったからって、文句を言わないようにお願いします(笑)。

2017-05-13 13.00.05

篠寛さん、担担麺。
生卵が小鉢に付いてくるので、すき焼きみたいに麺を卵に付けていただくのも良し、ラーメンにかけていただくのも良しです。
僕はすき焼きみたいにしていただいてます。

2017-06-09 12.30.58

実は一昨日の記事でオムライスを食べてた喜久さんに、本日再び行きました~!
オムライスを食べたのも一昨日、実は黒豚カツ丼を注文したら売り切れだったのです!
何でもテレビの取材が入ってて、とてもばたばただったらしく、しかもお客さんで一杯で豚肉が品切れになったとのこと!
今日はスタッフと一緒に行くスタッフランチの日で、スタッフが偶然喜久さんを希望したので一昨日のリベンジになりました。
今日はありましたよ~、黒豚カツ丼。
文句なしの美味しさでした♪

2017-06-10 13.10.06

先日生涯2度目となる軽い痛風も病院に行くこともなく鎮痛剤だけでほぼ良くなりまして、再びビールが飲めて嬉しい今日この頃です(笑)。

さて、明日はこんなイベントに地球のステージいずもの応援団として参加する予定です。
しかし、現在のところ雨で中止になるのが濃厚な気がします・・・。

今年はいろいろな理由から、世界の料理を作って楽しむ会を開催しないこととしました。
その代わり、地球のステージをなるべく多くの人に知ってもらうため、NPO法人エスペランサさんが企画されている、「“みんなHIROBA”にあつまろう! いずも多文化にぎわい広場」、というイベントに地球のステージ応援団いずもとして参加させてもらうことにしました。

00233.jpg

国際屋台が出たり、SGHに指定されている出雲高校の生徒さんたちによるステージイベントが開かれる予定です。

SGH、スーパーグローバルハイスクールとは高等学校教育において云々・・・・・、将来国際的に活躍できるリーダーを育成することを目的にし云々・・・・・、という全国の都道府県のいくつかの高校が原則5年間指定されているもののようです。
出雲高校は平成26年度から指定校となっています。

そうした経緯もあり、明日のイベントに生徒さんが参加されるようです。

天気予報は雨マーク。
開催の有無は明日の朝、主催者のNPO法人エスペランサさんが決められるとのことです。

どうなることやら・・・。


  1. 2017/06/10(土) 18:10:23|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<イベント&コンサート | ホーム | TUMIのスリングバッグ、壊れる!>>

コメント

ひえーーーー!またまたすごいですね。
天一さん、見逃しておりました。
必ずや制覇して見せます(笑)
痛風お大事に・・・
  1. 2017/06/11(日) 08:49:44 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

いえいえ、ありがとうございます♪♪
これからも精進いたします(笑)。
天一さん、さほど好きでないと思ってるのですが、不思議に食べたくなるんですよね。
今回の痛風は屁みたいなものでした(笑)。
  1. 2017/06/11(日) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する