Hasta la vista Blog

イベント&コンサート

6月12日、お休みの日曜日。

昨夜からの天気予報が今朝になって雨から一気に晴れに逆転!
NPO法人エスペランサさんの主催されるイベントに、地球のステージを知ってもらうために参加してきました。

朝、8時半、高瀬川沿いの八雲公園に集合。
出雲高校の新聞部、ダンス部、茶道部の生徒さんたちも大勢集合してます。

全体で挨拶を交わした後、みんなで手分けしてテントやテーブルを組み立てます。

2017-06-11 09.45.19

道路を挟んで二つの会場に分かれてます。

2017-06-11 09.45.30

高瀬川♪

2017-06-11 09.46.41

2017-06-11 09.46.50

地球のステージ応援団いずももテントを準備しましたよ~。

2017-06-11 10.46.51

今年の地球のステージ in 出雲のポスターの可愛らしいところを切り取って、マグネットバッチを作ってもらおうという出し物を企画しました。

2017-06-11 10.51.41

イベント開始の11時、さっそくお客様がやって来てくださいました~♪♪♪♪

2017-06-11 10.57.03

こんな感じのマグネットバッチを作ってもらいます。
一番上にある桑山さんの顔をバッチにする人なんているんだろうか・・・w
まして作ってもらうのはほとんどが子供さんのはず。

それより、作りに来てくれる人がどれくらいいるんだろう・・・。
正直、不安でした。

1993_n.jpg

しかし、11時開始の14時終了までの3時間、ほとんど人が途切れることなくずっと来ていただいていました♪
やっぱり人気があったのは小鳥の絵柄。
用意したバッチ、100個がほとんどなくなるほどの盛況ぶりでした♪

なんと、桑山さんの顔を希望された人も数人おられたとのことで驚きです(笑)。
桑山さんとしては数十人、人気No.1であって欲しかったことでしょう(笑)。

2017-06-11 11.40.25

偶然ですが、今日は僕らとは別の団体さんによる地球のステージが出雲市内で開催されていました。
このイベントのため、見に行けなかったし、桑山さんにも会えませんでした。

さて、道路を挟んだメイン会場の方へ行ってみました。
ブラジル料理、韓国料理などの屋台、出雲高校茶道部のお茶会、出雲高校ダンス部によるパフォーマンスなどやっておりました。

2017-06-11 12.18.48

ブラジル屋台に並びました。
エスペチーニョという肉串とマンジョーカを買って、地球のステージのテントで頑張るみんなに食べてもらうためです。

2017-06-11 12.26.32

ゲット!!
なんと、僕らが買ったのでSOLD OUT!!
ラッキーでした♪

脂身のない牛肉にいろいろなブラジルっぽいスパイスを付けて、炭火でじっくり焼いたものです。
それなりに美味しくいただきましたww

050_n.jpg

マンジョーカ(タロイモ、キャッサバ)のフライも揚げたてはとても美味しいんです。
時間が経つと揚げ油の臭いが強くなり、ちょっと味が落ちてしまうのでした。
でも僕にとってはパラグアイに住んでいたころ、ほぼ毎日食べていた懐かしい味なのです。
日本人のお米と一緒の主食です。
パラグアイでは茹でたものでしたけどね。

1518_n.jpg

さて、14時となり、こちらの会場のテントなどを片づけました。
片づけたものを車に積み込んだり、全体の終了の挨拶がある前に、僕と嫁さんはみなさんに挨拶して会場を先に出させてもらいました。

JRに乗って米子に向かいました。

2017-06-11 16.16.01

実は、今日はしょーやんとイルカのコンサートだったのです♪

iruka.jpg

チケットをゲットして楽しみにしていたのでした♪

959_n.jpg

桑山さんのステージ以外のステージと言うかコンサートに参加したのは数年ぶりです。
前回はファンキーモンキーベイビーズでした(笑)。

たまには桑山さん以外のコンサートもいいもんですね~(笑)。

高校生の頃、ギターを弾いて歌ってたなぁ。
しょーやん、ホント憧れの人でした。
しょーやんの作る曲と歌詞が天才だと思ってました。

コンサート会場には5、60歳代の人ばかり。
なんだ、この老齢コンサートはと思ったけど、間違いなく僕らもその中の二人なんですねぇ。
しょーやんもイルカさんも僕より10歳年上の66歳なんです。
はぁ~・・・。
コンサートでのしゃべりも年齢のことがほとんど。
ただ、イルカさんは相当ポジティブで年齢なりの人生を楽しんでおられます。
歌も上手いしね。

イルカさんのライブは初めて見たけど、想像通りの元気でとても良い人でした。
しょーやんのギターは凄い!
歌は・・・ww

楽しみました♪

米子駅のセブンで買った焼きそばとビールを持ってやくもに乗って出雲に帰りました。

1941_n.jpg

いやー、イベントにコンサート。
なかなか充実した一日でしたよ~♪♪

明日は日帰りで広島です。
  1. 2017/06/11(日) 23:56:57|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<日帰り広島、板蕎麦美味し! | ホーム | やっぱり備忘録、お昼ご飯シリーズww>>

コメント

今日は応援に行けなかったけど
8/25は有給使って行こうと考えてます^^
当日券でよろしくっす!
  1. 2017/06/12(月) 05:07:46 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

25日、有給使って・・・、いつもありがとーねー(感謝)。
当日券でも受付で僕らスタッフの名前だしてもらえれば前売り料金でオッケーですからね~!

  1. 2017/06/12(月) 08:53:59 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する