Hasta la vista Blog

夜のお蕎麦は日本酒と♪

今日は午後から大きな大変な仕事があり、無事に終えたけどけっこうぐったりでした。

こんな夜は久しぶりに外食だな~♪
いや、ホント最近晩ご飯はうちで食べてるんですよね。

さて、疲れた夜、お腹に優しい食べ物・・・、やっぱり日本食でしょ。
しかも蕎麦なんていいかもね~、ってことでお初となります、夜の喜多縁さんへ♪♪

お昼にはそこそこ来ていますが夜は初めてです。
普段はまずは生ビールからなんだけど、今日は違いました!

最初っから日本酒!

まずはそば味噌をあてに♪

2017-06-15 19.00.16

こんがりいい香りです、食べてみると蕎麦の実がいい歯触りだし、中にはしらすも入っていてこれはお酒が進んでしまいますw

日本酒は純米吟醸出雲だよりを♪
最近、純米酒より吟醸酒や大吟醸を好むようになりました。
歳のせいか・・・?
さっぱり好みに。

2017-06-15 18.55.57

箸袋の裏には「いつもあなたの蕎麦がいい」とほっこりしますね♪

2017-06-15 19.00.49

そばがきしぐれ。
そばがきを出汁つゆに入れて大根おろしを添えたものですが、いやー、出汁が美味しい♪
かつおの香りがたまりません♪
これは一人前を二つに分けていただいたものです。
お気遣いありがとうございます。

2017-06-15 19.11.50

天ぷらも一人前いただきました。
衣が割と硬めに揚がっています。
天つゆはやっぱりかつおの香りが素晴らしい♪
全部飲んでしまいましたw

山椒塩も珍しくてよかったです。

2017-06-15 19.24.59

ここで日本酒おかわり♪
二杯目は天穏の純米酒。

2017-06-15 19.26.21

だし巻玉子♪
やっぱり出汁が美味しい♪

2017-06-15 19.34.18

実はもう、ほぼお腹いっぱいになっているのであります。

しかし、ここはお蕎麦屋さん!
蕎麦を食べないわけにはいきません。

当然、割子を2枚か3枚か4枚頼んで二人で分けるべき!

が・・・!

学習能力欠如!

僕はせいろそば一人前頼んでしまいました!
あり得ません。
お昼ご飯ではこれでお腹一杯になるわけですから。

しかし、ぺろっといっちゃいました!

2017-06-15 19.53.36

嫁さんもまさかのうめ納豆そば。
ぺろっといってましたww

2017-06-15 19.53.48

いやー、お腹一杯だわ。
もう何も食べられない。
二次会に飲みに行こうかと思ってたけど、ダメ、何も入らない。
ってことで、帰宅しました。

喜多縁さん、ごちそうさまでした♪
  1. 2017/06/15(木) 21:24:16|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<備忘録、今週のお昼ご飯ww | ホーム | 近々開店、洋食kirraさん!>>

コメント

そのころわたしは・・・
野生のシカとガン見してました。
微動だにしないキャツらは五六頭で動こうともしない!
マジ 対処方法を聞こう(電話したい)と思いました(^^;
次回はご同行願いますm(_ _"m)
  1. 2017/06/16(金) 02:38:21 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ここは前から気になっていたのですよ。やはり凄いですね。
向かわねば(笑)
酔うと胃が麻痺していくらでも入るようになりますよね(笑)
  1. 2017/06/16(金) 07:34:24 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ぷぷぷ、それはお疲れさまでした(笑)。
ご無事と言うことはキャツらに勝たれたわけですね!
対処法は猟師さんにお聞きください♪
  1. 2017/06/16(金) 08:43:13 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ながさん。

夜もお気軽にいただけました。
ビールや焼酎もありますが、やはりここは日本酒であてをつまんで、最後に蕎麦って感じでしょうか♪♪
  1. 2017/06/16(金) 08:46:08 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する