Hasta la vista Blog

尾道経由で帰ります。

6月19日、月曜日。

まずはホテルの朝ご飯から始まる一日でした。
先月泊まった時は娘も朝ご飯食べにホテルまで来て、ビュッフェ形式の朝食をいただきましたが、この日は午前中から授業で学校へ行かなければならないとのことで、嫁さんと二人和定食をいただくことに。

そう言えば前回和定食をいただいたときには隣のテーブルに久米宏さんがおられたっけ(笑)。

2017-06-19 08.47.36

そんなにたくさんの量ではないのだけれど、お腹いっぱいになりました(笑)。

2017-06-19 08.51.26

さて、チェックアウトを済ませ、まずは車のディーラーさんへ。
車検完了の説明を受けて出発。

最初に向かった先は市内にある広島花屋PELE (PELE plants & flowers)さんへ。

2017-06-19 11.16.36

こちらのお店、ハーレー乗りのアニキの娘さんのお知り合いさんらしいです。
なんか、作られる作品がむちゃくちゃおしゃれでかっこいいみたいで、けっこう全国から注文を受けていろいろアレンジされておられるようです。

2017-06-19 11.16.45

今月末に開店されるkirraさんへのお祝いを一点注文してみました。
どんなのが送られてくるんだろう♪

帰りは国道2号線を東に向かい、友達の顔を見に三原市へ。
突然仕事中にアポなしで行ったので、当然ながらゆっくり話をする時間もなく、お互い顔を見て安心して別れました。

途中、道の駅みはら神明の里へ立ち寄って瀬戸内海を眺めます。
さすが瀬戸内海、蛸が売りのようでした。

IMG_4104.jpg

日本海側では当たり前の水平線が見えない海。
島が多くて風情もあるけど、「海は広いな大きいな」が実感できないと学生時代に広島出身の友達が言ってたのを思い出しました。

2017-06-19 13.38.18

そして尾道へ。
せっかくだから尾道ラーメンをいただきましょう!

この写真は5年前。
いつも長蛇の列ができている超有名店、朱華園さん。

この日は14時過ぎだったこともあって、外には一人も並んでおられなかったけど、店内はほぼ満席でした。

P8061124bba.jpg

中華そば。
いつも麺を食べるとチキンラーメンみたいに感じるんだけど、この日は普通っぽく感じました(笑)。
スープもこんなだっけ?と思いつつも、やっぱり美味しくてほぼ飲み干してしまうんです♪

2017-06-19 14.23.26

尾道ラーメンに満足しつつ、184号線を北上。
道の駅 クロスロードみつぎにて休憩。

30℃を超える気温でさすがに暑く、アイスコーヒーと嫁さんだけソフトクリーム。

2017-06-19 15.26.41

頭上にはブドウがたくさん♪

2017-06-19 15.27.40

そしてすぐそばの尾道北ICから尾道道に乗って一気に出雲に帰りました。
下道ばっかり走ってたからやっぱり高速は早い!

斐川でなんだか異常にたくさんの人や車が外にいるな~、お祭りかな~なんて思っていたら、犯人はこれでした(笑)。
出雲市駅から松江方面に瑞風がやってくるのを待ち構えている人々でした。

(マミさん撮影)
19369412.jpg

(マミさん撮影)
19402533.jpg

普段話題にもしないくせに、こんなにたくさんの「にわか撮り鉄」さんたちが凄いねって笑いながら帰ると・・・、夕方のテレビに一瞬知った顔がwww!!!



マミさんもにわか撮り鉄だったのか(爆)。

19239833.jpg

後で聞くと、仕事がらみで出雲市駅に連れてこられていたそうです(笑)。
しかし、嬉しそうな笑顔なんですけどね。

  1. 2017/06/21(水) 09:48:50|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<スタッフランチと熊本からのお酒♪ | ホーム | 今週も広島へ。>>

コメント

ふむふむ

shugoさんはいつも「そんなにたくさんの量ではないのだけれど」と書かれていますが、すごい量だと思いますw
  1. 2017/06/21(水) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

そ、そうですかw
確かにホテルの朝ご飯は一人前でしたが・・w
夜は少食です(ノンデバッカw)。
  1. 2017/06/22(木) 08:43:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

明日、広島に行くので、Uターンしてもう一泊しといて下さい。
  1. 2017/06/22(木) 19:43:54 |
  2. URL |
  3. 山のshugo #-
  4. [ 編集]

山のshugoさん。

いや、だからね、月曜日の話だけんねw
ガレージ見せてね♪♪
  1. 2017/06/22(木) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する