Hasta la vista Blog

お昼ご飯番外編(笑)。恐るべし!今どきのカップ麺。

一部では、仕事もせずに美味しいものばかり食べ歩いて遊んでばかりだと思っている方もおいでのですが、仕事もしています(笑)。
それもなかなか忙しくしています(笑)。

お昼ご飯の時間をゆっくり取れそうにない時、コンビニでおにぎりやカップ麺を買って済ますこともしばしばあります。
だいたいいつもは日清のきつねどん兵衛が定番です。

先日、市内に出来たばかりのセブンに行ってみると、なにやらカップ麺も見たことのないものがたくさんありました。

博多だるまさんのカップ麺!
博多のだるまさんには何度となく行ってます。
上品ではない濃厚な豚骨ラーメン。

2017-06-20 12.46.04

作ってみました。
チャーシューは薄い、まあ、普通のカップ麺のチャーシューです。
たっぷりのネギとキクラゲ♪
スープがすごい濃厚で、臭いもかなりいけてます。
お店のスープより脂っぽく感じるのはカップのせいかも。

2017-06-20 12.51.35

これぞだるまの濃厚豚骨って感じの美味しいカップ麺でした。
いやー、そりゃ、カップ麺だからお店のとは違うけど、それでもかなり本物に近い味ではないでしょうか・・・。

となると、他も気になります(笑)。

次、旭川に本店があるらーめん山頭火さんのカップ麺。
札幌で食べたことがありますが、今や全国各地に支店があるんですね~。

2017-06-21 12.35.04

残念ながら、もう、お店の味は記憶にありません・・・。
このブログ以前の最初にやってたブログには書いてあったはずだと思われます。

2017-06-21 12.43.43

山頭火さんの味にどれだけ近いのか分かりませんが、美味しいことは美味しいので(あくまでカップ麺として)、けっこう似てるんでしょうね~。
チャーシューがカップ麺にしてはけっこう肉厚でした。

香味徳さんのカップ麺、その名も鳥取ゴールド!
香味徳さんと言えば赤崎や倉吉辺りに3店舗くらいあって、数年前に銀座にもお店を出されたそうです。
その銀座店の監修と書いてあります。
鳥取牛骨ラーメン、好きですが香味徳さんには行ったことがありません。

2017-06-22 12.08.53

きれいな色のスープでした。
みごとに牛骨が香っています。
すみれ飲食店さんのお店で食べるラーメンと同様、表面には牛脂が浮いていますがあまりくどくはありません。

2017-06-22 12.22.47

これ、かなり美味しいと思いました。

そして次に広島ラーメンのすずめさんのカップ麺。
残念ながら実店舗には行ったことがありません。
閉店してしまわれたようですね。
去年、陽気さんには行きましたが、小鳥系と呼ばれるお店には残念ながらまだ行ったことがありません。

2017-06-23 12.14.45

これもわりとチャーシューが厚めでした。
意外とあっさり系です。

2017-06-23 12.23.40

まー、何はともあれ、いつの間にか凄いものですね~。
まだ相当いろんな種類のカップ麺がありますね・・・。

いろいろな種類を少し買いだめておいて、忙しくて外食する時間のないときに食べるのもいいですねぇ。
以前に比べて胃が小さくなったのでカップ麺一杯でも満足できるようになりましたから。
  1. 2017/07/04(火) 14:58:55|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<素晴らしいと思った! | ホーム | お昼ご飯シリーズw>>

コメント

僕は決してshugoさんが仕事もせず、美味あーしいものばかり食べ歩いて遊んでばかりだと思っている一部の人間ではありません(笑)いつもご夫婦で仲良くされ、週末は時々トレーラーキャンプされている様子はよく読ませていただいておりますが、それは仕事をきっちりこなされているからこそだと思っています。あー「だるま」食べたい!
  1. 2017/07/04(火) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

あはは、ありがとうございます♪
冗談半分にせよ、よく言われるのです(笑)。
だるまカップ麺、なかなかのものだと思いました♪♪
  1. 2017/07/05(水) 08:47:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する