Hasta la vista Blog

スタッフランチと熊本からのお酒♪

今日は土曜日、スタッフランチの日でした。

スタッフたちの本日の希望は焼肉 味都さん。
僕は石焼きビビンバ丼。
なかなか食べ応えがあって美味しくいただきました。
麺類はちょっと量的に物足りなさを感じるかもしれませんが、丼ものは先日の嫁さんのローストビーフ丼にしろ食べ応えがあります。

2017-06-24 12.44.07

2017-06-24 12.45.26

さて、午前中に熊本の川上酒店さんから注文していたお酒が届きました。

今回楽しみにしていたのは、久保田の純米大吟醸。
6月と10月の限定出荷で川上酒店さんのところにも数量限定での入荷だそうです。
以前は久保田の千寿などをよく飲んでいましたが、王録や開春や出雲の地酒を飲むことが多くなり、また一時獺祭もマイブームになっていたためもう数年は久保田を飲んでいませんでした。
久保田の純米大吟醸と言えば普通は萬寿を思い浮かべますし、値段は3千いくらでした。
プレミアムが付いて倍くらいの値段で酒販店で売られていたこともありました。

この久保田の大吟醸、なんと1570円!
もちろん川上酒店さんは正規販売店で正規の値段で売っておられます。

他にお気に入りのれいざんの純米吟醸。
純米大吟醸も美味しいけど、ちょっと高くて普段のみには無理(笑)。
いつも来客用やプレゼント用に購入してなかなか自分で飲む機会がない(笑)。
前回買ったのは自分一人で飲んでやったんです(笑)。

あと、最近マイブームの白ワイン♪
おつまみがサービスで入ってました♪♪

2017-06-24 15.07.00

今回はこんなパンフレットも作られたようで、同封してくださってました。

2017-06-24 15.11.53

御縁をお酒で紡ぐ。
熊本の震災以来、本当に人との御縁を大切にしておられます。

2017-06-24 15.12.35

僕が川上酒店さんとお付き合いを始めたのも震災がきっかけでした。

と、一度アップしたけど、加筆です(笑)。

仕事を終えて、あー疲れたね~、今夜はどっかで食べて帰ろうか・・・、ってことでHERAさんへ♪♪

まずは生ビールでしょう♪

2017-06-24 19.07.27

牛すじポン酢♪
さっぱりしてて美味しいですよね~!

2017-06-24 19.11.56

肉玉そば半玉ねぎかけ♪

2017-06-24 19.28.42

マスターと、奴とかあいつとかの悪口を言いながら盛り上がって(笑)、お腹一杯になったところでごちそうさまでした♪

明日、明後日はお休みです♪♪
天気悪いなぁ・・・。
どっか行きたいなぁ。
  1. 2017/06/24(土) 17:23:35|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<雨・・・、トレーラーはやめておこう・・・。 | ホーム | 尾道経由で帰ります。>>

コメント

ほほぅ マスターとタッグチームで悪口ですか・・・
こちらは中華熊と組みますよ^^
  1. 2017/06/24(土) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. ゴメンね 正行 #-
  4. [ 編集]

ゴメンね 正行さん。

ふふふ、そこは自然の流れでしたww
最近、熊さんの足の調子が悪いようで心配もされてましたよ。
次の例の会を、ゴメンね 正行さんにお任せしていいのだろうか・・・、ま、いっかー!ということにもなってましたww
  1. 2017/06/24(土) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

いつもアップ楽しみにしています(笑)
牛すじポン酢っていいですよね・・・
癒されます。
HERAさん行きたくなりましたw

あ、そうそう、「和さび」は行かれましたか?
ダシの効いた美味いお店ですよー
  1. 2017/06/25(日) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

いつもありがとうございます♪
HERAさん、サイドメニューもいろいろあって、たくさん食べたいのですが、残念ながら胃の容量が足りませんw

「和さび」さんには開店まもない頃、行ったことがあるはずなのですが、どういう経過で行ったのか、何をいただいたのか、備忘録にも記載がなく覚えてないんです(涙)。
今度、改めて行ってみたいと思います。
また情報、お願いします♪♪
  1. 2017/06/26(月) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する