Hasta la vista Blog

雨・・・、トレーラーはやめておこう・・・。

6月25日、日曜日。
この日はお休みでした。
つまり、今日と合わせて2連休♪

これはトレーラーで朝から出かけて、温泉のあるRVパークかキャンプ場でまーったりして疲れを癒そう・・・、そんな予定でした。

が、朝から雨。
中途半端な霧雨。
しかも午後から曇に変わる??

うーん、どうしようか、行こうか止めようか、ちょっと悩んで中止に決定♪♪

昼前までうちでだらだらしてお昼ご飯へ行き、シラガミさんでコーヒーをごちそうになりながらバイク仲間の皆さんとお話しながら過ごす。
休息の一日でした。

夜ご飯。
喜久さんへ。

夜はお久しぶりです♪
まずは生ビールとノンアルコールビールで乾杯!

2017-06-25 18.13.16

ささみの梅しそ巻き。
嫁さん大好物。

2017-06-25 18.19.43

ねぎま!
コーチン最高♪

2017-06-25 18.27.41

そして、これも外せません、肝とハツ。
毎回書いてますが(笑)、火の通し加減が抜群なんです。
ほわっと柔らかく中まで絶妙に火が通っています。

2017-06-25 18.38.18

大将が「珍しいところだけん。ハラミと食道!」と、差し入れてくれました。
おお!
どちらも食べたことない。
ハラミって牛では横隔膜なんだけど、鶏には横隔膜ありません。
どうやら胸に近い腹部周辺の薄い筋肉のことのようですね。
ハラミは歯応えがあって噛むと味が出てきます。
食道は脂がしっかり乗ってて甘く感じます。
特に一羽からこれだけしか取れない希少な部位とのこと。
ごちそうさまでした♪

2017-06-25 18.42.48

アスパラ焼き。
一般的にはマヨネーズでいただくことが多いのでしょうが、ポン酢とかつお節でさっぱりといただくのがこちら。

2017-06-25 18.48.51

こうなると生を2杯飲んだ後はさっぱり冷酒に変更です♪

2017-06-25 18.51.09

とは言え、実はこの辺で僕は失速中(笑)。
もっとたくさん食べたいけど、飲む方に身体がチェンジしてしまうのです(笑)。

それでもコーチンの皮焼きは美味しくいただきました。
普段、鶏の皮は苦手で食べませんけど、これは別なんですよね・・。

2017-06-25 19.05.19

黒豚串カツ。
絶品なのは分かっていますが、玉ねぎだけいただきました(涙)。

2017-06-25 19.25.50

焼きおにぎり。
これはお酒のあてになりますね~(笑)。
嫁さんが食べてる隙を狙って箸でちょっとずついただきました。
醤油の香りだけで日本酒がどんどんいけます(笑)。

2017-06-25 19.17.35

大将との毒舌会話を楽しみながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
また行きます!


  1. 2017/06/26(月) 10:38:02|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<匠の技。 | ホーム | スタッフランチと熊本からのお酒♪>>

コメント

喜久さん、そろそろ夜行きたいと思っていた矢先・・
私の心が見えるのでしょうか(笑
本当にいいお店と思います。
レバーとかたまらないですw

今日もありがとうございます。
  1. 2017/06/26(月) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ながさんもけっこうあちこち食べ歩きされておられるんですね!
ブログとかやってはおられませんか?
いろいろ教えてくださいね~♪♪

  1. 2017/06/26(月) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する