Hasta la vista Blog

お昼ご飯シリーズw

お昼ご飯シリーズは備忘録です(笑)。

大社のきんぐさん。
焼きめしラーメンセット。
焼きそばと並んで言わずと知れた大社のソウルフードです。

2017-06-26 11.52.02

チャーシューメン。
嫁さんとチャーシューと焼きめしを半分ずつシェアしていただくのが、僕らにはちょうど良いです。

2017-06-26 11.52.11

内緒ですが(とは言え前にも書いてますが・笑)、香り野菜たっぷりで取っておられるスープはけっこう日によってムラがあって、今日はショウガが強いとかセロリが強いとか(笑)、そこがまた何とも手作りらしくて面白いのです。
この日はとってもバランスが良いスープでした♪♪

一年ぶりとなる斐川のクルトンさん。
この日は本日のランチをいただきました。
コンソメスープ、美味しい~♪

IMG_5697.jpg

鶏肉とイサキの2種類あったので、迷わずイサキの方を♪

IMG_5698.jpg

旬のイサキ、割りと大きめの切り身で皮がパリパリに焼いてあって、海老のソースも美味しかったです。

IMG_5699.jpg

お店の外の看板には「洋食とワインの店」と書いてあるから夜にも行ってみたいですねー。

吉野家さんの新メニュー、ねぎ塩豚丼。
おろし生姜が付いていて、さっぱりといただけました。

2017-06-27 12.48.23

九州ラーメンふじさんのちゃんぽん。
野菜たっぷりです♪

2017-06-28 18.46.18

大好きな福善さん♪
いつものラーメン。
おっと、福善さんにしてはかなり珍しく、もやしが茹で過ぎ~(笑)。

2017-06-29 13.03.00

お店のドアには「冷麺始めました」と紙が貼ってありました。
嫁さんはすかさず冷麺をチョイス!

昨年同様見た目にもとても綺麗な冷麺です。
紅生姜を一本落としてしまいました・・・。
具だくさんです。

2017-06-29 13.04.19

反対側からも。
やはり緑の麺です。

2017-06-29 13.04.31

昨年同様嫁さんからもらって何本か食べてみますが、この緑は何だろう・・・。
葉緑素の味(笑)。
分かった!クロレラだ!!
帰り際に大将に聞いてみました。

「ほうれん草が練り込んであります。」とのこと。

・・・。

まあ、こんなもんでしょう(笑)。

そして昨日、土曜日はスタッフランチ。
若手スタッフの希望は回転すし北海道さん!

2017-07-01 12.36.51

若手のうち一名は岩牡蠣も食べてました(笑)。

2017-07-01 12.44.57

僕はネタが大きくて苦手な北海道さん。
しかし人気ぶりはさすがで、僕らが帰るときには大勢のお客さんが待っておられました。

ごちそうさまでした~♪
  1. 2017/07/02(日) 11:07:58|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<お昼ご飯番外編(笑)。恐るべし!今どきのカップ麺。 | ホーム | ちょっと大人の洋食いただきました♪♪>>

コメント

いったいどうしたらこんなに行けるんでしょうか(笑)
でも備忘録本当に楽しみなんですよ(笑)
絶対追いつけないけど・・・
フジさんのちゃんぽんは時々行きますよー。
ブログはしていませんが、FBはしています。
あまり更新はしませんが・・・
  1. 2017/07/02(日) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

いつも本当にありがとうございます。
嫁さんと同じ職場で共働き。
たまには家に帰ったり、職場でカップラーメンを食べたりすることもありますが、食事以外にも銀行に行ったりもするので、ほぼ毎日外食になってしまいます。
ふじさんにも行かれる!
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
ひろさんとも数年かかりましたが(笑)。
僕も現在ほとんど更新していませんが、FBやってます。
お会いしたら友達申請します(笑)♪
  1. 2017/07/02(日) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する