Hasta la vista Blog

素晴らしいと思った!

今回のラーメン屋さん、お昼ご飯シリーズにしちゃうのはもったいないので、個別の記事にしました。

仕事人として僕はプロとして自覚を持って仕事をしています。
まして自営業なので自分の失敗も手抜きも誰かが責任を取ってくれるわけでもなく、すべて自分にのしかかってきます。
お店をやっておられる方々や会社経営の方々、みんなそうですよね。
特に食べ物屋さんなんて、今どきみんなが気楽にネットに美味しいだの不味いだのとアップするものだからホント大変だと思います。
という僕自身もこうしてネットにアップしてるわけだから、まことに申し訳ありません。

基本的には好きなお店、応援したいお店を中心にアップしてます。
個人的に嫌いなお店やプロのくせにって許せないお店もあるんですけどね~トキドキカラクチデカイテマスガ。

昨日お昼ご飯で行ったお店。
実は2年くらい前の開店当初に行ったけど、いろんな意味で僕的には今ひとつでした。
なので、ずーっと行かなかった。
でも、好きでなかったお店にも、後日、必ずもう一度行くようにしています。
だって、変化とかしてるかもしれませんから。
それがずっと行ってなかった・・・ゴメンナサイ。

今年のGWごろでしたか、グルメ愛妻家で、無謀な釣りに行って崖から落下して奇跡的に岩にひっかっかて命拾いされた(爆)ひろさんがアップしておられた記事の写真が頭のどこかにちょっとだけ引っかかってました。
その記事はホントは他の内容をメインに書いておられたのですけどね。

でも、写真が気になっていたので、昨日のお昼に行ってみました。

麺処しろくさん。

気になっていたのがこちら、鶏油そば。

写真 2017-07-04 12 37 22

器もルックスも素敵です。

前に行ったときにはなかったメニューです。
以前はお店の一押しのとんこつラーメンをいただいたのですが、全然僕の好みに合わなくてそれ以来行かず・・・。

元々大きめのチャーシューだったのが、さらに大きくしかもとろとろになってました。
麺の下に鶏油が隠れており、ラー油や花椒がぴりっと効いてる。
花椒を使ってるんだ~!
美味しくいただきました。

いろいろ研究されたんだな~。

メニューにお店の一押しと書いてあったとんこつラーメンがメニューから消えていました♪♪

そしてその代わりにメニューのトップに上がっていたのがこちら、鶏白湯ラーメン。
嫁さんが注文。

写真 2017-07-04 12 36 56

見た目は通常の白湯スープではありません。
味も鶏白湯と書いてありますが普通の鶏白湯とはちょっと違って、良い意味でも悪い意味でもなんだか複雑で不思議な味わいです。
美味しいかどうかは個人の好みでしょうけど。
完成形なのか発展途上中なのか分かりませんが、少なくとも以前のメニューからのこの変化、素晴らしいと思いました♪
ボウシセンノテンチョウサンモスゴクガンバッテオラレルノデ、若い料理人さんが頑張られてるのは素敵ですね~!

一気に好きなお店になりました♪
また行きます。
ヒロサンアリガトウ!
スポンサーサイト
  1. 2017/07/05(水) 10:58:12|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<素敵な洋食♪ | ホーム | お昼ご飯番外編(笑)。恐るべし!今どきのカップ麺。>>

コメント

そそ。オープン当初はイマイチでしたが(個人的にね)
だんだんと好みになってきまして、メニューは二巡目?三巡目?かな。
にしてもだ・・・なんだかヨイショされてるのがコワイ。
・・・やっぱ最近引っ掛かるな^^;


  1. 2017/07/05(水) 12:59:35 |
  2. URL |
  3. いろんなところに引っかかりますが、最近髪の毛に引っかかりがなく・・・誰がハゲやねん! #-
  4. [ 編集]

いろんなところに引っかかりますが、最近髪の毛に引っかかりがなく・・・誰がハゲやねん!さん・笑。

名前が長いってww!
いやー、まじで大変化してるのに驚きましたわ。
ホント、いろんなところに引っかかりますが、最近髪の毛に引っかかりがなく・・・誰がハゲやねん!さんのおかげです・・・、だから長いってww!!
ありがとうございましたヨイショー!ヨイショー!。
  1. 2017/07/05(水) 14:04:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

実は・・・ずっと前のshugoさんのコメントからこのお店は避けてきました。自分の判断でなく、人の判断を盲信したことが本当に恥ずかしいです。shugoさんやひろさんはやはり自分で体験されているいわば開拓者です。本当に見習わないといけんのはそこですわ。
  1. 2017/07/06(木) 20:48:29 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

いつもありがとうございます。
そ、そうだったのですか~汗
しかし、しょせんど素人の僕の感想一つでこちらのお店にご迷惑をかけていたらと冷や汗ものです・・・。

またいろいろ教えてくださいねー!

  1. 2017/07/06(木) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する