Hasta la vista Blog

今週の備忘録w

このブログはバイク乗りによるバイクブログだと言っても、もう誰も信用してくれないでしょう(笑)。
自分でもよく分からなくなってきています・・・。

さて、久しぶりに行った大梶そばさんの三色割り子♪
ホント久しぶりにいただきました。
出雲蕎麦の中では柔らかめのそばですし、出汁に鰯の煮干しが香るのも大社周辺ならではですねぇ。

2017-07-02 13.21.49

焼肉 味都さん、お昼のランチメニューからAセット。
追加でホルモンも一皿♪
休みの月曜日だったので、生ビールもいっちゃってます(笑)!

2017-07-03 12.59.44

喜多縁さんにて割り子そば。
おやおや・・・・、

2017-07-05 12 53 43

ハート型のおそばが乗ってました(笑)。
粋ですね~!

2017-07-05 12 53 55

篠寛さん、新登場、カレー担担麺!
生卵も付いてきて、食べ方は普通の担担麺と同じ。

2017-07-06 12 19

そして、今週の恐るべしは翠苑さんの涼麺(翠苑冷麺)。
見た目にも豪華過ぎ!
いったい何品入ってるんだ・・・。
エビ、ローストビーフ、タコ、鶏肉、しゃぶしゃぶ風の豚肉、ゆで玉子、
ナス、キュウリ、サニーレタス、ミニトマト、パクチー、コーン、ニンジン、

2017-07-07 12 50 57

食べ進んでいくとさらに
セロリ、ミョウガ、紫キャベツ(?)、カイワレダイコン、ごま、
松の実、ピーナッツ・・・、
これで20品目。
メモシナガラタベルノタイヘンナンダカラ・・・。

そして夏らしくさっぱりした酢のタレにマヨネーズがほんの少し、いやー、目にも舌にも楽しませていただきました。
大変美味しくいただきました。
しかし、これ下ごしらえが大変でしょうね~。
大変だとメニューから消える恐れがあるので、食べてみたい方はお早めに~(笑)!

2017-07-07 12 51 08

本日土曜日のスタッフランチ。
麺処しろくさんにて、今日は醤油ラーメン。

2017-07-08 13 06 54

塩、味噌、醤油とありますが、それぞれ調味料をいろいろ合わせてみられているようです。
嫁さんが今日は塩、スタッフ2名が鶏油そば、うーん、次は味噌か辛ー麺かなぁ。

今週もごちそうさまでした。

夜はほとんどスーパーの総菜をほんの少しとか、トウモロコシだけとかです。
あまり食べずに飲んでます(笑)。

  1. 2017/07/08(土) 15:47:16|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<カラオケ~! | ホーム | 素敵な洋食♪>>

コメント

凄すぎて声が出ません(笑)
本日、ようやくしろくさんデビューしました。
鶏白湯ラーメン、二日酔いの体に沁みました。
翠苑さんの涼麺、来週末もやってたらいいなぁ・・・
  1. 2017/07/09(日) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

凄いというか、ただ外食してるだけですから(笑)。
涼麺!
これは是非ともです!
店長さんに頑張ってもらいましょう!!
  1. 2017/07/09(日) 19:12:30 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する