Hasta la vista Blog

またまた備忘録w

もう本当にいったいどうなってしまうのか、このバイクブログ!

・・・、まあ、いいやw

松江で飲んで泊まり、日曜日の11時前に出雲市駅に電車が到着。
嫁さんが迎えに来てくれてそのままお昼ご飯に行きました。
手造りうどんたまき出雲店さん。
お店に着いたのがちょうど開店時刻の11時。
日曜日とは言えすでに駐車場はほぼ一杯で、中の待合室には入りきらないほどの人が並んでおられました。
恐るべし!
年配の方を含むご家族連れが圧倒的多数です。
さすがは出雲のソウルフードですねぇ。
僕らも紙に名前を書いて呼ばれるのを待ちました。
この日は天ぷらうどん温、出汁が効いてるし薄味で嬉しい♪
昔は当たり前すぎて、どこが美味しいのかと思ってましたが、いやいや、美味しくいただきました♪

2017-07-09.jpg

先日初めて行って、完全にローテーション入りすることになったローダン斐川店さん。
正油味焼豚ラーメン。
注文してから思い出した、薄味を注文できるんだった!!
でも、元々そんなに濃くないので嬉しいです。
美味しくいただきました。
そして何より凄いのは、平日のお昼にはほとんど女性やお子さんはいないのに、全日完全禁煙にしてあること!!
これは凄いと思います。
けっこう勇気がいることじゃないのかな・・。
僕らにはむちゃくちゃ嬉しいです♪

2017-07-11.jpg


そして、次、ラーメンです。
この写真を見てどこのラーメンか分かる人いますか?

2017-07-12.jpg

これ、お食事処一善さんのラーメンです。
食堂のラーメンと言えば宍道のこわた食堂さんや松江の徳平さんのラーメンが好きですが、こちらではお初でした。
気にはなってたけどやっぱり野菜炒め定食とかが好きなので、今までは頼めずでしたが、この日は思い切って注文してみました。
イメージは醤油ラーメンでチャーシューが一、二枚、メンマとネギが乗ってるごくオーソドックスな姿を想像していました。
しかし、想像を覆して出てきたのが上の写真のラーメンでした!
ラーメンに豚バラ入り野菜炒めが乗ってます!
相当熱々です。
スープはよく分かりません・・・。
チャンポンではなく、とろみもなく、ラーメンです。
これがなかなか美味しかったのです♪

次はもう何度も登場しています、説明不要のきんぐさんのうどんだけ(うどん定食のうどんだけ)。
僕はこれが一番好き。
とろろ昆布ときざみ揚げ、あげ玉が非常に良い仕事をしております♪
美味しくいただきました。

2017-07-13.jpg

かのやさん。
日替わり定食、ロースカツとオムレツでした。
ごはんとキャベツ、お代わり自由・・・。
って言うか、うどん一杯でお腹いっぱいになる僕が、これ全部食べられるわけがないと気付いたのは料理が来てからでした(笑)。
いや、でもちゃんと全部いただきましたよ。
美味しかったです。
食後のコーヒーもいただきました。
地球のステージのポスターも貼らせていただきました。
いつもありがとうございます。
ランチタイムは禁煙なのがまた嬉しいです。

2017-07-14.jpg

本日、土曜日、スタッフランチの日。
スタッフの希望は福善さん。
冷麺をいただきました。
見ての通りとれもきれいな冷麺です。
お皿もキンキンに冷やしてありました♪
酢の効いた味噌ダレが美味しい。
「お好みでマヨネーズをお持ちしましょうか?」と聞いていただきましたが、このタレで十分美味しゅうございました♪
こちらも禁煙が嬉しいお店です。

2017-07-15 13

今週もほとんどお昼は外食でした。

やっぱり夜は、いただいたトウモロコシとスーパーのお総菜の一週間でした。

ごちそうさまでした♪


  1. 2017/07/15(土) 17:33:49|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:6
<<奥さまは洞窟マニア。 | ホーム | ミャンマーからのお知らせ。>>

コメント

凄すぎますw
本日お昼は、そば処「喜多縁」さん、デビューできました。
「天丼セット割子2枚」でした。

夜は久々の「喜久」でコーチン料理を堪能しすぎ、明日は仕事だというのに焼酎を飲みすぎ、やれやれって感じでしたが充実した唯一の休日でした。
shugoさんのおかげで充実した休日グルメ生活を過ごさせてもらっています。ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしています。
一善さん、気になりますw
  1. 2017/07/16(日) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

おおー!
昼は喜多縁さんで夜は喜久さん!
なんと、贅沢な組み合わせでしょう!!
お会いできたらいろいろお話が面白そうですね~♪♪
その際はよろしくお願いします♪♪

  1. 2017/07/16(日) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

またゴチソーぶろぐ。いいなぁ。
ウチなんて『お昼作っといたから』とまるでラブラブかと思ったら、タマネギ入った炒め物でした。。。(´;Д;`)

さて、Shugo会でもやりますかぁー!ぱぁーっと☆
  1. 2017/07/17(月) 13:22:15 |
  2. URL |
  3. 山と海とその間にShugo #-
  4. [ 編集]

山と海とその間にShugoさん。

Shugo会、やりたいですねぇ。
前回もそうでしたが、みなさん、なかなか日程が合わないからw
夏休み中の方が都合がいいんでしたっけ?
連絡取り合いましょう!
  1. 2017/07/17(月) 20:06:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

健康診断前に見て今後悔してます。お腹が減ってきました
  1. 2017/07/20(木) 06:07:49 |
  2. URL |
  3. 伊藤キタロー #-
  4. [ 編集]

伊藤キタローさん。

ぷぷっ、申し訳ありませんww
終わったら腹一杯食べてくださいww!
  1. 2017/07/20(木) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する