Hasta la vista Blog

野菜2倍でお腹一杯♪

今朝、嫁さんは食道と胃の内視鏡検査に行きました。
先日から食道に違和感を感じるとのこと。
身体に良さそうだからと、動物病院でもらってきたうちの猫用のサプリメントを飲んだらカプセルが喉に引っかかった感じがあり、それから違和感があるんだとか・・・。
バカw?

結果的にはまったく問題なし。
ただ、バレット食道という胃への入口の食道粘膜が胃粘膜みたいになってしまってる異常は見つかったそうです。
ま、それは僕も数年前から検査の度に言われてますけどね。

お昼ご飯は普通に食べても大丈夫だとのことで翠苑さんで冷やし担担麺をいただきました。
写真は後日、備忘録シリーズでw

お昼ご飯でお腹一杯になったため、夜はいつものように軽く枝豆とかトウモロコシとか、サラダだけにするつもりでした。

しかし、地球のステージのチラシを置いてもらおうとHERAさんへ♪
まずは生ビール。



とりあえずのあては牛すじポン酢♪♪
暑い夏には特にさっぱりしてて美味しいわ~♪♪



お腹一杯でお好み焼きを一枚食べるのが困難と判断した嫁さんは、豚玉キムチうどんを初チョイス!



うどん一本味見しましたが、これもこってりと美味しい。
ホントはお腹一杯なので、ソーメンとかあればいいのに(爆)。

僕は豚玉、麺なし、その代わり玉子2倍、野菜2倍、さらにネギかけ!
このキャベツの量!
野菜不足のわが身にとっては健康第一です♪♪



見た目も美味しそう!
麺が入ってないけどキャベツのおかげで普通に見える♪



お腹の許容量の限界になりましたが、美味しくいただきました!

しかし、いつもは1杯か2杯の生ビール、今日は3杯!
カウンターの奥の4席、亭主が目の前で焼いてる鉄板の前に座ると、暑くてビールがいつもより多く必要となります(笑)。
要注意です(笑)。




  1. 2017/07/20(木) 22:24:08|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<今週の備忘録ww | ホーム | 奥さまは洞窟マニア。>>

コメント

そうそうあそこの目の前ですね。
上から天頂部をジーっと見られるんで(<・>_<・>)ジィィィ
きっと我々の脱毛日記って付けられてますよ^^;
  1. 2017/07/20(木) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

生3杯ですか!いいですねぇ。私も近いうちに突入させて頂きます。牛すじポン酢まっしぐらです!
  1. 2017/07/21(金) 07:18:32 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

そうそう、あそこです。
ご亭主と話ができるのがあの4席しかありませんからね~。
空いてると必ず座りますが、この時期はビールが・・・。
次回から帽子をかぶって行きますか!
  1. 2017/07/21(金) 09:28:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ながさん。

生3杯、いいのですが、ツーフーが・・・ww
必ずあの席にお座りくださいませw!
美味しくいただけますぜ♪♪
  1. 2017/07/21(金) 09:29:41 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する