Hasta la vista Blog

今週の備忘録ww

日曜日、毎年関東から出雲に遊びに来る友人一家の息子君(中1)が今年は一人でピーチさんちに遊びに来てました。
ずっとピーチさんご一家にお世話になったので、せめて日曜日のお昼ご飯くらいは僕らが、と、みんなで一緒に島根ワイナリーに行きました。
午前中は仕事だったので、午後1時に待ち合わせ。

何はともあれ僕は生ビールからです(笑)。

2017-07-16 13.12.24

まずはファミリーセットを頼みました。
これ、4、5人分の飲み物やごはんが付いています。
かなりお得なセットでした。

2017-07-16 13.19.35

ただ、肉の量は全然足りないので、結局島根和牛肉などを何度か追加注文することになります(笑)。

2017-07-16 13.34.43

遠慮を知らない中1の二人は軟らかい肉が欲しいと言って和牛を食べやがります・・・。

2017-07-16 13.34.46

ミックスホルモンもなかなか美味しい。

2017-07-16 13.34.50

超久しぶりの島根ワイナリーさんでした。

ちょっと久しぶり、岩八さんにて、ランチのAセット。
カウンターでいただきました。
けっこうな高温で一人前ずつ揚げておられます。
1080円ですからなかなかコスパは良いと思いますよ。
モウスコシアイソガヨケレバモットイインダケドナァ・・・

2017-07-17 13.39.47

吉野家さん、新登場メニュー、牛黒カレー。

2017-07-19 12.27.17

翠苑さん、冷やし担担麺。
毎年、と言うより、シーズン中でも常に味が進化しますので、必ず食べておきたい逸品ですね♪
美味しくいただきました。

2017-07-20 12.45.17

これまた久しぶりにうまいぞ武蔵さん。
ドラゴンヌードル1辛、ニラ。

2017-07-21 13.10.59

嫁さんは冷麺の小盛。
なかなかの具沢山ですね♪

2017-07-21 13.11.34

そして本日はスタッフランチの日。
スタッフの希望は翠苑さん!
ランチタイムのお薦めメニューを見るとチャーハンがあった!
店長さんはチャーハンを作るのが大嫌いのはず!!
なので、ここはチャーハンを避けて・・・、いや、僕も嫁さんも嫌われるのを覚悟で敢えてチャーハンセット(爆)!

2017-07-22 13.12.32

豚しゃぶサラダとスープのセットです。

2017-07-22 13.12.51

僕らが頼んだところでチャーハンは品切れとなったようです(笑)。
店長さんは嫌いらしいけど、間違いなく美味しいチャーハンです!
美味しくいただきました。

今週2度目だったこともあってか、またまたお気遣いをいただきましたm(__)m

アイスコーヒーとデザート。
スタッフは大喜びでございました。

2017-07-22 13.33.52

ありがとうございました。

今週もごちそうさまでした~♪♪

夜は質素です(笑)。


  1. 2017/07/22(土) 22:30:12|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<カマルの女将来る! | ホーム | 野菜2倍でお腹一杯♪>>

コメント

おおっ今週も濃い(笑)
今日は久しぶりに篠寛さん行きました。
ほぼ担担麺専門になりましたねぇ。
それから斐川農道沿いの「ロワール」のランチもなかなかですよ。
  1. 2017/07/23(日) 18:31:14 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

篠寛さん、そうですねぇ、やっぱり担担麺が一番人気みたいですね。
ロワール!
20年近く前に一度行ったことがあります。
今は知りませんが当時入り口付近に柴犬みたいな犬がいたような覚えが・・・。
まだ備忘録ブログをやってなかったので、すっかり忘れちゃいました(笑)。
今度行ってみます!
  1. 2017/07/24(月) 15:50:17 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する