Hasta la vista Blog

そしてダイビングへ。

先日病院に血圧の薬をもらいに行って、半年ぶりだからと血液検査を受けました。
昨日結果が帰って来たけど、尿酸値が高い!
何故だ!
何故w

さて、翌日、24日の月曜日。
朝ご飯を食べて、

2017-07-24 07.46.17

行ってきました、日御碕のAQUA工房さん。
ダイビングショップです。
今日は僕は不参加。

2年前に数年ぶりに3本も潜ってへろへろになったため、ダイビングは当分いいかな、って思ってしまいました。
またそのうち潜りますが。

岡本氏からダイビング前の説明を受けるお二人と、岡山は倉敷から一人で来られた男性の方。

2017-07-24 09.14.45

嫁さんはちょっと太ったため、自分のウェットスーツが着られなくなったかもしれないとのことで、娘が中学生時代に作ったスーツを借りて持ってきました。

無理やり着せる・・・、岡本氏と私ww

2017-07-24 15.29.25

女将は船上にて着る。

2017-07-24 09.32.08

ボンベを背負う。

2017-07-24 09.34.15

準備オッケー!!

2017-07-24 09.35.35

出発~!!

2017-07-24 09.37.48

バイバーイ♪

2017-07-24 09.37.55

行ってらっさーい!
ちょっと風があって海面がざわざわしてますが、1本潜ったら一度帰って、インターバルを入れて再び2本目を潜って終了する予定です。
その間、僕は大粒のシジミが欲しいという女将のために出雲空港近くまで走ってシジミを買いました。

2017-07-24 09.38.49

買って帰る途中で連絡あり。
強風に変わったため、本日は2本目は中止。

残念ですが自然には逆らいません。
みんなで記念撮影。

うーん、1本だけなら僕も潜ればよかったかな・・・、ってちょっと思いましたが、すでに遅し!

2017-07-24 12.20.05

しかし、2本潜ったら女将が広島へ帰るバスに間に合うかどうかぎりぎりだったので、かえって時間ができてラッキーだったかもしれません。
女将のご希望で翠苑さんへ♪

しかも昼間っから生ビール~♪♪

2017-07-24 13.01.26-1

唐揚げ~!

2017-07-24 13.01.33

サンラー!
白ネギの季節ではないのでしょう、辛ネギサンラーがサンラーになっていました。

2017-07-24 13.04.28

店長さまサービス、スイカのシャーベット♪
美味しーって人前も憚らず、女将が絶叫していました(笑)。
お店の人も嬉しそうでした(笑)。

2017-07-24 13.37.03

美味しくいただきました。

AQUA工房岡本氏、お世話になりました♪
翠苑さん、ごちそうさまでした♪

女将もお疲れさまでした!
  1. 2017/07/26(水) 17:12:45|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<地球のステージ、あと一ヶ月! | ホーム | カマルの女将来る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する