Hasta la vista Blog

渋谷でワインと人に酔う・・・。

7月30日、日曜日、午前中の便で東京へ行きました。

嫁さんが勉強のため出張するのに付いて行きました(笑)。
今の仕事を始めたとき、必要な機材や道具を埼玉から車に積んで持ってきてくれた業者さん。
かれこれ20年も前の話です。
その業者さんと久しぶりに飲もう!ってこととなったのでした。

まずは羽田から赤坂に向かいました。

赤坂には東京(おそらく日本)で唯一のパラグアイ料理店があります。
2、3年前にオープンして僕の知り合いも何人かが訪れています。
ネットで調べると日曜日も営業していると!

せっかく行くのだからパラグアイ料理をいただこうということで、楽しみにして行きました。

赤坂の溜池山王駅駅から地上に出ると、そこはまさに首相官邸の真ん前でした。
入り口の道路には警察の方がしっかり立っておられ、近づく僕らをしっかり見ておられたのでおとなしく前を通り過ぎ、大きな道路を渡ってから写真を撮りました。

2017-07-30 11.52.32

きっと中国なら僕らは逮捕されているのでしょう(笑)。

さて、10分ほど歩いてようやく到着したパラグアイ料理店。
お休みでした・・・・・・・・。

さすがはパラグアイ人、まあ、いい加減なんで仕方ない、なんて思いながら後でもう一度調べてみると土日は夜しかやってないようでした。
ボクガマチガエタンダ・・・・。
ゴメンナサイ、パラグアイジン。

仕方ないので近くの赤坂サカスで適当に入ったシンガポール料理店。
赤坂サカスの中にあるのに高級感のない屋台風です(笑)。
前まで来て気がついたけど、前に来たことがあった!!

シンガポール海南鶏飯(ハイナンチーファン)さん。

とりあえず生タイガービール♪
歩いて汗かいたから美味しい♪

2017-07-30 12.14.00

そしてお店のお勧めメニューの一つラクサ。
普通の麺とビーフンとを選択できると書いてあったので、何の迷いもなくビーフンを頼んだのに今日はビーフンがないとのこと。
ココナッツミルクたっぷりのスープにエビの出汁ががっしり効いてます。
これは美味しいスープでした。
具はキュウリとかかまぼこ、うずらの卵、有頭エビと面白いです♪

2017-07-30 12.17.52

嫁さんと勉強会場まで行って友達に会い、会場を一人後にして品川のホテルにチェックインしました。

2017-07-30 15.21.26

ベタですが(笑)、渋谷のハチ公前で業者さんと待ち合わせ。
今でも仕事上の付き合いはあるけれど、会うのは数年ぶり。

2017-07-30 17.03.35

イタリアンなお店で自家製のツナサラダ。

2017-07-30 17.14.28

マグロとイワシとタコのカルパッチョ。

2017-07-30 17.31.10

イシモチの白ワイン煮。

2017-07-30 18.00.01

赤ワインも二人で2本開けました。
この時点でかなり酔いました。
何より渋谷の人の多さにすでに酔った状態でした(笑)。
絶対に都会には住めません。

さらに勉強を終えた嫁さんから連絡があり、夜8時過ぎ、またしてもハチ公前で待ち合わせ(笑)
やっぱり人、人、人でした。

2017-07-30 19.56.17

適当なお店に飛び込んで、改めて3人で乾杯!
嫁さんはそれこそ20年ぶりの再開でした。

2017-07-30 20.34.06

突き出し。

2017-07-30 20.36.42

腹ぺこの嫁さんは晩ご飯です。
肉!

2017-07-30 20.43.45

サラダを2種類。

2017-07-30 21.04.30

生ビールの後はウィスキーのロックを2、3杯飲んで、解散となりました。

驚いたことに、彼は渋谷の夜の暗い方へ消えていってしまいました!
元気だわ~ww

お休みなさい♪

2017-07-30 22.39.22

明日へ続く。

  1. 2017/08/01(火) 17:07:32|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<鬼平の町。 | ホーム | 国際会議は兄弟船へ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する