Hasta la vista Blog

何という暑さ!こんな日は鉄板で。

連投です。

本日、8月6日、日曜日。
午前中は仕事でした。

仕事に出かける前に広島での平和記念式典の模様が放送されていました。
世界に平和が来ますように!

しかし、暑かったですね。
出雲は38℃、益田では39℃を越えてたとか?

信じられません。
今から30年くらい前にパラグアイに行くことになり、ネットもなかった当時パラグアイのことをいろいろ調べました。
図書館に行って世界地理辞典みたいな本を片っ端から調べました。

人口とか産業とか、首都の名前とか。
気候を見ると夏は30℃を越え、時には33℃前後になることもあるとの記載が。

驚いたものです。
当時、日本では30℃を越える日なんて夏に数日あるかないか。

34℃とかってあり得ない気温でした。

それが今や日本の方が暑いじゃん・・・。

お昼ご飯は用事もあったのでHERAさんへ(笑)。

こんな暑い日に鉄板焼きのお店に行く奴なんていないだろうと思って行ってみると、ほぼ満席(笑)。
恐るべしHERAさん。

2017-08-06 12.46.09

まー、とにかく冷たい生ビールを注文して、ああ美味しい♪

そして冷やし中華を二つ注文しました(笑)。

そしたらご亭主が「あー、いいですよ、冷やし中華、味はどうなるか分かりませんが作りますよ。」といやらしい目つきで言うので、ネギ焼きにしました(笑)。

2017-08-06 13.05.48

そう言えば先週はエアコンが壊れてて修理中で、それでも来てくれたお客さんのために5%オフにしておられました。
「今日もエアコンが効いてないじゃないか、5%オフにしろ。」とゴネてみましたが一笑に付されました(笑)。

HERAさん、ごちそうさまでした♪♪

  1. 2017/08/06(日) 18:19:38|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<お盆キャンプ。 | ホーム | 嫁さん、肉を欲する!>>

コメント

先日、夜の喜多縁さん、デビューしましたよ。
そば味噌香ばしくて日本酒進みました。
鴨ロースや天婦羅、大将とおかみさんの人柄も癒されました。べろんべろんになりそう(なった)でした(笑)
いつもいいお店を紹介してもらって感謝です!
  1. 2017/08/13(日) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

おお、喜多縁さん!
お蕎麦屋さんの夜は日本酒が進みますよねー(笑)。
  1. 2017/08/14(月) 08:46:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する