Hasta la vista Blog

お盆キャンプ。

おっとー!
なんと10日間も更新してない・・・。
そろそろ死んだとか病んでるとか噂になりそうなので(笑)、アップしていきます♪

8月14日、15日。
お盆休みの月曜・火曜日です。

久しぶりにトレーラーを牽いてさえずりの森キャンプ場にやってまいりました。
今回は帰省中の娘も一緒♪
超久しぶりのファミリーキャンプです。

2017-08-14 12.56.03

あいにくの天気は曇り空、午後からは雨の予報ということもあって、またしても僕らだけの貸し切り状態!
上のコテージには若者たちが何組か大騒ぎしていましたが。

昼頃到着し、さっそく炭を熾してお昼ご飯の準備です。

2017-08-14 13.04.11

奥出雲産の豚バラ肉と長ネギの炭火焼♪

2017-08-14 13.34.56

美味しくないわけがない!

2017-08-14 13.16.50

ここで、突然がんちゃんとスーパーメカニックの中田さんが、柴犬てんちゃんと一緒に差し入れを持って来てくれました~!
なんと今朝、採れたばかりの世良高原のとうもろこし~♪♪
皮付きのまま炭火に放り込みます♪

2017-08-14 13.55.37

豚串が気になるてんちゃん(笑)。

2017-08-14 13.55.41

良い匂いが漂ってき始めました。

2017-08-14 14.08.21

弱火で30分。
焼き(蒸し)あがり~~♪

2017-08-14 15.48.31

少しずつ分けていただきましたが、さすが甘くて抜群に美味しかった♪

2017-08-14 14.09.20

しかし、もう一本をさらに遠火で30分以上焼いた方は、実に焦げ目ができてさらに美味しくなっておりました♪
とうもろこし好きには堪りません♪

三良坂の有名なパン屋さんのパンも差し入れていただきました。
上の二つはうちにあったもので、三良坂のものではありません。

2017-08-14 18.01.01

さて、お腹も一杯になり、がんちゃんと中田さんが帰られてから、園内を散歩。

2017-08-14 15.31.15

奥の方は春よりさらに草が生えていて歩きにくくなってました。
本当に良いキャンプ場(公園)ですが、地域の人たちの自主経営のため、手が足りずキャンプ場の一部にしか整備が行き届きません。
この日も数人の方が草刈りをされていました。
お母さんたちもお盆なのに交代で受付に出ておられました。

2017-08-14 15.31.50

さて、温泉から帰って来てからは晩ご飯の準備です。

簡単なのでローストビーフ。
ダッヂオーブンで表面に焼き目を付け、野菜を放り込んで焼くだけ♪

2017-08-14 18.01.11

1時間ほどで完成♪

2017-08-14 18.19.57

激美味~♪

2017-08-14 18.20.20

残念ながら予報通り雨が降り出したので焚火はなし。
蚊にも散々刺されたし、明るいランタンを点けたら虫が大量に飛んできたので(笑)、食後は早々に外を諦めトレーラーの中で過ごしました。

翌15日も朝から雨。
夜もけっこうな大雨だったので水通しの悪いキャンプ場の地面はぐちゃぐちゃでした。

2017-08-16 10.24.49

朝はトレーラーの中でトラメジーノでホットサンド♪
僕は前夜に飲み過ぎたためコーヒーだけ(笑)。

お昼前には片づけて三瓶山経由で帰りました。

2017-08-15 11.58.57

西の原も東の原もほとんど人がいなかったけど、北の原のサヒメルと三瓶バーガーは駐車場が満車で大勢の人で賑わってました。
雨ですもんね、野外では遊べません。

2017-08-15 11.59.22

ということで、久しぶりのファミリーキャンプ。
娘も多量の虫刺され痕を作ったキャンプでした(笑)。
  1. 2017/08/16(水) 10:32:20|
  2. キャンピングトレーラー
  3. | コメント:0
<<美味しいお鮨が食べたい! | ホーム | 何という暑さ!こんな日は鉄板で。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する