fc2ブログ

Hasta la vista Blog

美味しいお鮨が食べたい!

という帰省中の娘のリクエストにお応えして、

8月12日、土曜日、仕事を終えてから鮨とみ田さんへ。
数ヶ月ぶり、意外と久しぶりでした。

握ってもらう前にまずいかそーめん。
蕎麦の出汁でいただきます♪

2017-08-13 06.58.25

「今日はお客さんのリクエストで、いつもより硬めに炊いた赤酢のシャリがありますけど、気に入られたら握りますわ。」とのことで、赤酢のシャリは無いと思ってたのでラッキー♪♪

うん、確かにかなり硬めに炊いてある。
人によって、いろんな好みがあるんですねー、硬めのシャリとか考えたことがなかった。

2017-08-13 06.58.30

中トロ、抜群に美味しかった~♪♪

 (1)

ネタによって合う方のシャリで握ってくださいます。

そして前回はなかったけど、とみ田さんから一番近くの酒蔵の富士酒造さんのお酒がたくさん置いてありました。

2017-08-13 06.59.14

上の写真意外にもいろいろと。
うれしいのは0.5合ずつ頼めること♪

下の4本、白、黒、赤、青の順に味比べ。
山田錦と佐香錦、続けて飲み比べるとこうも違うものなのかとよく分かりますね~。

最後にいただいてみたのは一番上の純米大吟醸 天の叢雲(天のむらくも)。
これ、美味しい~~♪

さて、続きをどんどん握っていただきました。

 (2)

お客さんも多かったです。

やっぱりどれも美味しいけど、この日は中トロとウニが一番好きでした。
あとでまた握ってもらいました♪

 (3)

娘もたいへん満足しておりました。
ごちそうさまでした~!!

やっぱり赤酢、いいわー♪

それからこれまた久しぶりのBar EDGEさんへ。
娘が中学生の時、他のお客さんがいない隙にバーデビューしたお店です(笑)。
もちろん、ノンアルコールカクテルでした。

ジントニックから。

2017-08-13 06.59.18

久しぶりのタランチュラ。

2017-08-13 06.59.21

知多のハイボールをサービスしていただき♪

2017-08-13 06.59.24

けっこう酔ってしまいました(笑)。

帰り道にあったCarry Onさんにも久しぶりに顔を出し♪

2017-08-13 06.59.27

パラグアイ時代によく飲んだシーバスリーガルのロックを2杯♪

そーとー酔って帰りました(笑)。
幸い翌日はお盆休み♪

ごちそうさまでした!!

スポンサーサイト



  1. 2017/08/17(木) 18:10:20|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<地球のステージ、あと一週間! | ホーム | お盆キャンプ。>>

コメント

0.5合ずつですか。
そりゃ~有り難い!
でも、確実に酔いそうですな~(^^ゞ
  1. 2017/08/18(金) 03:47:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

酔いました~(笑)。
でも、違いとか好みとかが実によく分かりましたよ。
  1. 2017/08/18(金) 08:41:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

夜は炭水化物を摂取しない私がここの鮨と日本酒に生唾ごっくん状態で悶絶しています(笑)掟を破りそうで怖いわぁ・・・
  1. 2017/08/18(金) 15:05:11 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

おー、すごい!
夜は炭水化物を止めておられるんですか~!!
僕も止めてるわけじゃないけど、ほとんど食べずに飲んでばっかりです(笑)。
掟破り、お待ちしています(笑)。
  1. 2017/08/18(金) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する