Hasta la vista Blog

今週の備忘録♪

一週間、一ヶ月、いや・・・、一年もあっという間に過ぎちゃいますな・・・。
今年もあと4ヶ月を切ってます。

あまりに月日の経つのが早いため昨日のお昼ご飯さえ思い出せません(笑)。
そこで役に立つのが備忘録(爆)。
ナンノヤクニタツネン。

さて、まず最初は麺処しろくさん。
お初の特製辛一麺。

2017-09-01 13.14.07

これもずいぶん研究されたんだろうな~。
あとちょっとだけ旨みが欲しいところ♪
辛さは、僕は平気ですが、けっこう辛いです。
嫁さんは厳しそうでした。
お店の人もとても感じいいし、美味しくいただきました。

洋食kirraさん。
実はこれ夜です。
きゃんちゃんをさそって3人で行きました♪
僕はビーフストロガノフ♪

2017-09-01 19.37.38

単品でいただきました。
脂の少ない牛肉も美味いし、玉ねぎがとても甘くて美味しい。

赤ワインがぐんと美味しくなります。
ワインのハーフボトルがあるのが本当にありがたいですね。

2017-09-01 19.38.22

ソース用にスプーンを持ってきてくださいましたが、やっぱりパンを注文して最後までソースもいただきました♪
ああ、美味しい。

久しぶりの白龍さん。
久しぶりだったのでメニューが変わってました。
ニラと豚肉炒めのせめん。

2017-09-02 12.51.19

ちょっとピリ辛でニンニクがけっこう効いてます。
美味しかったです。

翠苑さん。
四川風チャーハン。

2017-09-03 13.24.40

いつもは普通のチャーハンをいただきますテンチョウサマハチャーハンヲツクルノガキライデスガ。
この日はお初の四川風。
僕の好みは普通のチャーハンですが、こちらも美味しいですよ♪

福善さん。
そろそろ終わるであろう冷やし中華と迷ったけど、やっぱりラーメンにしちゃいました。
安定の美味しさです。

2017-09-05 12.56.33

そして昨日、ローダン斐川店さん。
醤油味の焼豚ラーメン♪
大将の目の前のカウンターに座ったので写真撮れず(笑)。
前回の写真です。

2017-07-11.jpg

まー、相変わらずいつ行ってもお客さんが多く、昨日も駐車場が空いてなくぐるっと一回りしてから空きを見つけて停めました。
懐かしの味、美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたー♪♪

  1. 2017/09/08(金) 11:15:10|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<同業者飲み会。 | ホーム | スタッフ、食事会。>>

コメント

今週も素晴らしいですねぇ。
白龍とかメニュー変わったんですね。行かなくちゃw
しかしラーメン率高すぎかと。
尿酸値上がりますよーw
  1. 2017/09/09(土) 10:50:55 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集]

ながさん。

尿酸値・・・、ぎっくぅww
痛風で泣いた後はしばらく健康的な食事にしてたんですが、やっぱりラーメン好きなんですよねぇ。
  1. 2017/09/09(土) 13:18:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する