Hasta la vista Blog

同業者飲み会。

昨日、9月9日、久しぶりに仲良しの同業者さんたちと飲み会を開催しました。

急に前日に決まった飲み会。
当日、土曜日の夕方になってお店を探さなきゃってなりました。

Facebookを見てみると、おお、舟島屋さん、「本日少し空席があります。」とアップされてまだ30分。
すぐに電話して席を確保していただきました。

まずは乾杯!!

都会からUターンで出雲に帰って一ヶ月前に仕事を始めた方、数年前からの方、十数年前からの方、今回の集まりではいつの間にか僕が一番古く20年目となってしまってました・・・。

2017-09-09 20.39.07

飲み会で仕事の話は絶対したくないのですが、さすがに同業者さんたちとの飲み会となれば話は別。
いろんな情報や知識の交換の場となります。

2017-09-09 20.46.56

突き出しのクラゲとポテサラが美味い♪

2017-09-09 20.52.19

カサゴの唐揚げ♪
ぱりぱりで美味しい♪

2017-09-09 20.57.25

お造りの盛り合わせ。
最近、僕はお刺身があまり食べられなくなったので見てるだけですが(笑)。
歳のせいかなぁ。
嗜好が変わってきたのか…。

2017-09-09 20.57.58

茄子の田楽。

2017-09-09 21.00.12

だし巻き卵。

2017-09-09 22.29.34

そして、デザートの差し入れをいただきましたm(_ _)m

お酒も食事も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

参考になる話や困った話など、久しぶりの飲み会で楽しく盛り上がりました。

同業者の一人が言ってました。

「先月職場体験に来てくれた子、最初の面接に来てくれた時、その子が部屋に入った途端に部屋がぱあっと明るくなったんですよ。背は小さいけどものすごく明るいオーラを放ってました。逆に部屋に入った途端に灰色になる人もいるので、こんな子もいるんだとすごく嬉しい気持ちになりました。」と。

雇う側、雇われる側、立場は違えどギブアンドテイク。
いいご縁になってくれるといいなぁ。

うちは幸い20年間スタッフには恵まれています。
なかなか運の強い男ですw

ごちそうさまでした。
またやりましょう♪♪
  1. 2017/09/10(日) 12:11:46|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<のんびり月曜日。 | ホーム | 今週の備忘録♪>>

コメント

世の中、いろいろな人がいるものですね。
“今どきの若いもんは!”などと言いますが、その若いもんに今日は“教えられた日”でした(^^;
気付きは大事ですね。
  1. 2017/09/10(日) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

はい。
僕らが若い時も今どきの若いもんはと言われてましたから。
僕の職場でも、いろいろ若いもんに教わることも多くなりました。
  1. 2017/09/10(日) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する