Hasta la vista Blog

今日も行ってしまった「麺家ひばり」&最近の昼ラーメン

今日、仕事の都合で突然松江市に行かなければならなくなりました。
午前の仕事が終わるとすぐにスタッフ1名連れて車で松江に。

用事を済ませお昼ご飯を食べて帰ることに。
スタッフの希望はお薦めのラーメンが食べたい・・・。

う~ん、あまり時間もないし、遠くには行けない。
じゃ、やっぱり「麺家ひばり」だね、ってことで一昨日らーツーで行ったばかりのひばりへ再び。
スタッフは僕のお薦めの塩ラーメン。
相当気に入ってもらったようでした。

そして僕はお初の坦々麺。
塩ラーメンの細麺と違って細めの平打ち麺。
ただ辛いだけでの坦々麺ではなく、比較的マイルドで、塩ラーメンと同様いろいろな香りや味をたくさん感じました。
美味しいですね。

PB280005a.jpg


最近の昼ラーメン。

「ホルモン屋まるい」の伽哩(カリー)坦々つけ麺。
これまた激ウマ!
ご飯を投入して底に沈んでるジャガイモやひき肉を全部食べちゃいます。

PA310032a.jpg


「空海」のスタミナラーメン。
しっかり魚出汁が利いてますが、白菜、豚バラ、そしてニンニクが利いてます。

PB250001a.jpg


「神楽」の味噌ラーメン。
いつもトンコツなので初めてチャレンジ。
美味かった・・!
塩からいので高血圧で減塩してる僕にはスープを全部飲むことはできません。
ラーメンのスープを全部飲むと煮卵券がもらえるようですが(笑)。

PA270026a.jpg


そして「ホルモン屋まるい」の坦々麺。
以前薬膳中華料理を経営されてただけあって、僕にはまったくわからないいろいろなスパイスが入ってるようです。

PA160012a.jpg


同じく「ホルモン屋まるい」の焦がし坦々麺。
坦々麺に半熟玉子と焦がしたマー油が香ばしい。
(先日行ったスタッフが焦がし坦々麺がメニューから消えてたけど、聞いてみたら作ってくれたと言ってました。)

PA160013a.jpg

あいかわらずお昼はラーメンと蕎麦ばっかり食べてます(笑)。

さて、今日はうれしいことに「麺家ひばり」の大将とお話しができました。
今月2度もバイクで行ってるし、さすがに覚えててくれました。
実はバイクが好きでハーレーにもかなり興味ありとのこと!
こりゃ楽しみだ~!
早く大型免許取ってください!
  1. 2009/11/28(土) 17:40:45|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<新橋の宝くじ売り場 | ホーム | 第二回らーツー>>

コメント

猛者の称号

ラーメン屋のブログかと思ったらshugoさんとこだった(笑)
いやぁ、足しげく通っとられますね(驚)

らーツーに引き続き、「ひばり」へのリピーターっぷりには頭が下がる思いですw
ただ自分も自称ラーメンマンなので、毎日でも食べる自信あります(^^ゞ

次「ひばり」」に行ったら坦々麺食べよっと♪
  1. 2009/11/29(日) 01:21:19 |
  2. URL |
  3. りん #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

りんさん。

あくまでバイクブログです(笑)。
りんさんがラーメンマンと知り喜んでます。
がんがん情報交換してがんがんバイクで行きましょう!
  1. 2009/11/29(日) 06:10:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ラーメンマンですねぇ

バイク乗りのブログには「ラーメン」と「ソフトクリーム」がよく登場するような気がしますねぇ。
(ブログは読むのが専門デス…)

せっかくなので、shugoさんやりんさんに教わって「なんちゃってラーメン通」を語ろうかな!?
  1. 2009/11/30(月) 11:14:08 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

確かにソフトクリームも多いですよね。
僕はほとんど食べないのでここではたぶん一度も登場してませんが。
いっそ、山陰のラーメン極めちゃってくださいな。
  1. 2009/12/01(火) 08:15:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する