Hasta la vista Blog

Hola Shugo

ホラ Shugoではありません、「オラ」と読みます。
スペイン語です。
「やあ」とか「まいど!」みたいな軽い挨拶です。

メールが来てました。
2,3度メールをやり取りしたことがある、出雲市内に住むコスタ・リカ人の男性からのメールでした。
彼は医者で、島大の医学部に研修に来てます。
まだお会いしたことはありません。
英語ペラペラだそうですが、日本語はカタコトらしいです。
南米系美人の奥さんも一緒にいるそうですが、奥さんは日本語はまったくダメらしいです。

島根県、まして出雲市にスペイン語を話せる日本人はかなり稀です。
んで、ある人が僕を紹介したわけです。
僕は昔はスペイン語がペラペラでした。
今はカタコトも危ういです。

メールは「来年早々、出雲市内でスペイン語を話す人で集まろうってことになったので、詳しいことが決まったら連絡するからね、みんなでスペイン語で話をしようぜ!」みたいな内容でした・・・。
どうやらスペイン語を話す日本人も数人いるらしい。

やべっ、どうする・・・。
まじ、どうしよ・・・。
もうほとんど話せんな・・・。

Hsta la vista なんていうHP作らなきゃよかったか(笑)。

仕方ないので「楽しみにしてるよ~、連絡してね!」って返信しました。
あ、ついでに「出雲在住でスペイン語しゃべれる女がいるから連れて行ってもいいかい?」って加えときました(笑)。

行くぜ! がんちゃん(爆)!! 
悪いね、事後承諾で(笑)。
だって、好きそうだから。
  1. 2009/12/19(土) 16:50:35|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:8
<<ダイビングショップのX'mas party | ホーム | 土・日・月>>

コメント

スペイン語でもフランス語でも酔ってしまえばコッチのモンじゃろ。
駆けつけジョッキ3杯飲んで早く酔っちゃいましょう。
後のことはガンちゃんがなんとかします。
世の中、そーゆーもんです(^ω^)。
つーか、豪雪で外出れるん?
  1. 2009/12/19(土) 18:21:18 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬氏。

そっかー、酔えば一緒だね♪♪
んじゃ、早く酔っちゃお!!
・・、雪で外出できんかも・・(笑)。
  1. 2009/12/19(土) 22:14:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

por supuesto!

me gustaria conozer los!
うわぁっ!
私も何年も話してないから単語が・・・

飲酒量の関係でshugoさんよりはまだ覚えているか!?もともとの脳細胞数の違いで負けているか!?
でも楽しみです♪
  1. 2009/12/22(火) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

Pura Vida

出雲にいるTico。
San Joseにいる日本人より確かに稀…。
Como esta?
と訊かれたら
Pura Vida Maeって言ってあげてください。
決してmba'éichapa とは訊かないように(^^)v

  1. 2009/12/22(火) 14:34:18 |
  2. URL |
  3. Cocko #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

情けないですが飲酒量と年齢のため、圧倒的にがんちゃんが有利です(笑)。
なので無口な僕をお見せできるかもしれません♪
  1. 2009/12/22(火) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Cockoちゃん。

A donde te vas ? と聞かれたら、
アハタ ジャッカレ ペ!(スペルがわからんわ・怒!)と答えます・・・。
って、スペイン語忘れてんのに、グァラニー語覚えてねーよ!!
San Joseって、ところで君は今どこにいるの・・?
  1. 2009/12/22(火) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/25(水) 22:48:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

はい、僕です♪
ご訪問ありがとうございます。
僕もそちらのブログ見つけて毎日見てますよ。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/05/27(金) 17:45:03 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する