Hasta la vista Blog

3日目

グアム旅行出張3日目です。

今日は海で遊ぶ予定。
1ビーチダイビング、イルカウォッチング、1ボートタイビングという豪華オプショナルツアーが組んでありました。

ダイビングのライセンス取得後、嫁さんと娘は4本ずつ潜ってます。
僕は初ダイビングということになります。
まあ、ツアー会社の話だと初心者向けのダイビングコースだそうで不安はありません。

朝、ツアー会社のお迎えの車で何組かのカップル、ご家族とともにツアー会社に到着。
ここからそれぞれのツアーに向けて分かれます。

P1170032b_201703301807111b5.jpg

この日、朝から雨で、キャンセルもあったためダイビングは僕ら3人だけ!
貸し切り状態でした♪

P1170033b.jpg

まだ初心者なので海中写真は撮ってません。
初心者のうちに写真を撮ろうとすると上達が遅れるそうです(笑)。

なので、海中写真はなしで、いきなりビーチダイビング終了。

次は場所を移動して他のグループと合流してイルカウォッチングに船で出発。
これまた10人ほどしか乗ってなくて自由にデッキを使えました。

P1170051b.jpg

きれいな海にたくさんのイルカ。
ハシナガイルカという小型のイルカだそうです。
数匹ずつの群れになってジャンプやスピンを何度も繰り返し、ボートについてきたりボートの波で波乗りしたりとなかなか見応えのあるイルカくんたちでした。

P1170048b.jpg

そして再びボートは移動し、僕ら3人はダイビング。
他の人たちはライフジャケットを付けて海面でシュノーケリング。

初心者向けの10mほどの浅い海でのダイビングでしたがカラフルな熱帯魚がたくさん泳いでました。
インストラクターのショーンさん、タトゥーと顔に似合わず面白い方でした(笑)。

P1170052bb_20170330180910152.jpg

ホテルに帰ってしばらく休憩した後、またもやショッピング街に出撃(涙)。
この際だからって食事も豪華にいきました。

北京ダック・・。

P1170054b.jpg

ロブスター・・。

P1170056b.jpg

満腹な女たち。

P1170057bb_20170330180909c30.jpg

あと一日で帰国となります。
明日は何しよう・・。

  1. 2010/01/21(木) 15:45:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<最終日 | ホーム | グアム出張1,2日目>>

コメント

やっぱり!!

仕事なんて嘘だぁ!!みんなだまされてはいけませんよぉ(爆)

makiさんと娘さんが楽しそうで何より♪

食べ物も美味しそうですねぇ~。
  1. 2010/01/21(木) 19:14:32 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

その通り!
僕は妻と娘のためだけに働いていますからね♪♪
  1. 2010/01/21(木) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する