Hasta la vista Blog

恐るべしGoogleマップ

仕事が暇だったんでGoogleマップを見てた。

南米地図もあるなぁ・・。
パラグアイも当然ある・・。
首都アスンシオンがあって、そこから国道2号線で東へ。
コロネル・オビエドという町がある。

そこから国道8号線で約30km北上すると小さな村があって・・。
何て名前だったかな・・、この辺だったはず・・、おお、あったここだCarayao(カラジャオ)!
カラジャオから今度は再び西へ、完全に土の道になってしまう大草原の中の一本道だった・・。
おお、この道だろう・・・。

20kmほどで小さな集落があったな・・。
名前は忘れたけど、お、おおお、これだ、そうそう、Cleto Romero(クレト・ロメロ)!!

さらにここから20kmほど行くと、僕が住んでた村がある。
おおおー、ここだ、この村だ、さすがに地図にも名前が載ってない。
Juan de mena(フアン・デ・メナ)っていう村。

村に入ってずっと奥まで行くと一番奥の部分がCentoro(セントロ)という中心地になってる。
そのセントロの公園の真ん前にあった家が僕が下宿していた家。

おおおおおお、見~~っつけた!!
家の屋根は銀色のプレハブで、前の一角が木の生えた広場。
裏には教会があってその先に白い墓石の墓地があった。

まさに記憶どおり!!

これが20年以上前に住んでた家。

FH010017b.jpg

昔住んでいた村のGoogle航空写真。


大きな地図で見る

こんなん見てるとむちゃくちゃ行きたくなりますわ・・。
  1. 2010/02/04(木) 17:06:32|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:4
<<キャバクラとオーシャンズ | ホーム | 車の点検と讃岐うどん>>

コメント

ほんまに・・・・

すごいよね~~~!!
この前うちも見てみましたが、、、、、
入居者募集の張り紙があったので
おととしくらいの写真と思われます。
友達なんか車に乗ろうとしてることが
載ってると騒いでおりました。w

つ~~~かShugoさんの住んでたとこも
お家もなんかええねっ!!
若いときはいろんな経験しとくもんだe-319
  1. 2010/02/04(木) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

みちね~。

ほんと今さらながら驚きました(笑)。
車のお友達も驚かれたでしょーねー(笑)!
なかなかよさそうな村でしょ。
なーんもないですが(笑)。
  1. 2010/02/05(金) 08:41:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

確かにGoogleマップすごいですよね。
かなり時間潰せます。
昔住んでたトコ探すのはみんな一緒ですね^_^;

行ってみたくなったのなら行ってきなさい、愛車のマーチで!
  1. 2010/02/05(金) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

一緒に行こう!
でもエルグランデのほうがいいなぁ・・。
  1. 2010/02/06(土) 06:15:21 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する