Hasta la vista Blog

やっとこさ初乗り

今日は月曜日、お休みです。
なんと、ほんと久しぶりにバイクに乗りました。
初乗りです。
前回乗ったのは・・・、2009年11月27日、第2回らーツーです・・。
約3ヶ月ぶり・・。

ま、いいか。

さて、今日の相棒は青いほう。
冬眠中もしっかりバッテリーは充電器をつないでますからエンジンは一発始動でした。

P22200310003.jpg

今日はどこへ行くのか。
ピーチさん、そして初めましてのNamiさん。
Namiさんは最近僕のブログに書き込んでくれた883アイアン乗りの方です。
今日はご一緒させていただきます。

ピーチさん号。
最近、ハンドルをモーターステージのエイプに換えられました。
乗り姿もかなりいい感じに見えてました。

P22200290001.jpg

そして納車間もないNamiさん号。
つや消しブラックがなんともかっこいいアイアンです。
まだほとんど手付かずですから今後お金がかかって仕方ないな楽しみです。

P22200300002.jpg

シラガミさんに集合し、コーヒーをゴチになり、雲が多くなってきたねと話しながら出発。
9号線を米子まで行き、ラーメン食べて境港経由431号で松江、出雲とのんびり4,5時間のツーです。
松江市に入り宍道湖あたりで雲が消え晴天に。

P22200350005.jpg

ブロガーは写真を撮らねばなりません。
手前Namiさん、奥がピーチさん。

P22200330004.jpg

本日のラーメンは米子に入ったばかりにある9号線沿いの笑福。
ネットや情報誌では知ってるし何度も前を通ってますが、入るのは初めて。

P22200390001.jpg

最高気温15℃なのに電熱でぽかぽかの僕は熱いラーメンなんて食べられません。
冷たい麺のつけ麺いきました。
つけ麺(麺並み盛り200g)に半熟味卵子トッピング。
もちもち太麺に魚系だしと酸味と甘みの効いたつけ出汁。
僕には甘みが強すぎますが美味しいです。
Namiさんは玉子ではなく豚入りでした。

P22200360006.jpg

ピーチさんはがんちゃんから勧められてネタ作りに豚入りラーメン野菜まし!
でもこっそり麺少な目(笑)、弱気がうかがえます。
かなり腹一杯だったみたい。
なんかすんげー山盛りのもあるようです。
完食できたら名刺をボードに張ってくれってさ。

P22200370007.jpg

そんで3時半過ぎ、シラガミさんに帰着。
またしてもコーヒーをいただき、雑談にふけります。

P22200420009.jpg

店内には赤いほうがほぼ完成状態で。
エンジン音を聞きました。
ギアの雑音が聞こえるようになるとのことでしたがほとんど気にならない。
キャブレターの調整に試乗してもらい、明日くらいに引取りかな♪

P22200410008.jpg

楽しみです。

ってことでピーチさん、お疲れでした。
Namiさん、今後ともよろしくです。
Hasta la vista !
  1. 2010/02/22(月) 19:35:18|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:12
<<赤いほう連れ帰り。 | ホーム | 本日は晴天>>

コメント

ありがとうございます

今日はありがとうございましたm(_ _)m

とても楽しく走ることができましたo(^o^)o

また月曜ライダーズに是非参加させて頂きますヽ(^^)

それとですが、パソコンのセキュリティーが切れていたので更新してからブログも更新するのでまた覗いてやってくださいm(_ _)m

今日はいろいろありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2010/02/22(月) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

いやぁ今日は楽しかった♪

Namiさん爽やか青年でしたね、僕らと違って・・・(>_<)
また月曜日に引っ張り出してあげましょう!?
セッティングありがとうございました。

で、ホントはやっぱ女の名前のナンバーなんでしょ???
  1. 2010/02/22(月) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ナミコ

楽しそうなツーリングで何より!!なんで私が参加できないの!!!???って感じでした。お陰で片付けに気が入らず、朝のままの状態。。。
こんどは私もつれてってぇ~!!

…で、ナミコでしょ!?
  1. 2010/02/22(月) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

そう

がんちゃん

僕はキャバクラ嬢じゃないかと睨んだ。


副社長!お仕置きが必要です!当分の間マーチに乗らせといて!
  1. 2010/02/23(火) 00:30:54 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Namiさん。

お疲れでした。
おかげでこちらも楽しかったです。
これに懲りずまたご一緒しましょう!
くれぐれもあいつら(ピー・がん)に毒されないように!
  1. 2010/02/23(火) 08:35:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ピー、がん!

わけの分からんことを・・!
バイクのナンバーは選べません!!
好青年Namiさんが誤解するだろ!!
まったくぅ(笑)。
  1. 2010/02/23(火) 08:38:45 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

山盛り

楽しそう!
いろんなバイク、いろんな人と走るのは楽しいですよね~
こちらは、わりと同じ顔触れで走ることが多いですが、ご存知のように個性的な方が多いので、相変わらず楽しくやっております。
暖かくなってきたし、そちらへお邪魔できる日も近いかと、楽しみにしております。
  1. 2010/02/24(水) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

はやく山越えができるようになるといいですねぇ。
そっち方面にも早く走りに行きたいです。
個性的な皆さんにもお会いしたいですしね(万歳ローライダーズを除く・笑)。
  1. 2010/02/24(水) 09:32:32 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

お!

初乗りで「笑福」行っちゃいましたかw
あそこの野菜盛りは有名ですね~。
腹ぺこ池ちゃんも野菜増しはもちろん、大盛麺&油ギトギト(だったっけ?w)にチャレンジし、完食したけどもすぐに「食い過ぎた~」なんて言って根をあげてましたよ(苦笑)
  1. 2010/02/24(水) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. りん #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

りんさん。

はい、行っちゃいました。
前から知ってはいたんですが、行ったのは初めて。
僕はとても野菜ましなんて無理です。
し、しかし、池ちゃん・・、さすがだなぁ(笑)。
  1. 2010/02/24(水) 13:20:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

すんごい量ですね!
野菜だけでお腹いっぱいになっちゃいそうですね。

Junちゃんがつけ麺にハマり中なんです。
米子9号沿いの「笑福」さんですね!

次回「島根」襲来のおりには是非!行って見ましょう!
てか、麺類系は行きたいところが沢山あり過ぎて・・・
みんな美味しそうでしたから・・・
  1. 2010/02/27(土) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

Kenさん。

これは弱気の麺少な目なんです。
普通だともっと山みたいになるようです。
島根に来られた時は出雲よりもずっと近いですね。
  1. 2010/02/28(日) 14:15:37 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する