Hasta la vista Blog

飲み会続き。

一年に数回しか外で飲みません。
なのに、最近なんだか外で飲む回数が増えてます。

土曜日の夜、同業者と出雲で飲み会。
居酒屋「舟島屋」、石見銀山の近くから古民家を持ってきて改造されたそうです。
わりと新しくできたお店で、初めて行きました。
スタッフの方も丁寧で、ひとつひとつ料理の説明をしてくださいます。
付き出し、お刺身、焼き魚などが続いて、最後にすっぽん鍋。

P22700110002.jpg

久しぶりに食べました。
美味しかった。

P22700120003.jpg

その後はいつものバー「エッジ」に。
季節のカクテル「梨のカクテル」
AM2:30帰宅・・。
副社長すでに就寝・・。

P22800150001.jpg

翌日曜日の昼。
副社長とご機嫌取りのため多伎町の小田温泉、「茶寮清泉亭」へ。

P22800180006.jpg

うに御膳。
奥にあるのがうにめし。
蒸したうにが出汁と一緒にご飯にかかってます。
生うにで食べるうに丼のほうがうにが甘くて美味しい気もするんだけど、こういう香りを楽しむ食べ方もありですね。
温泉宿ですが、食事だけも可です。
女将さんも、若女将さんもとても感じのよい方で、気持ちよく食事ができます。

P22800190007.jpg

その日の夜。
今度はシラガミさんのお客さんであるK社長さんと、そのハーレー仲間のみなさんの飲み会に参加してきました。
というより、K社長が僕との飲み会のために仲間を集めてくれました。
ほとんどの方が大きな会社の経営者さんたちです。
シラガミの社長やがんちゃん、メカニックN氏も一緒でした。
初めて飲む方がほとんどで、いつもと違うお話や雰囲気がとても楽しかったです。
ただ、あまりの喫煙率に最後は呼吸困難になり(笑)、残念ながら二次会へは行けませんでした。

二次会へ行かれるみなさんからそっと離脱して、2夜連続でバー「エッジ」へ。
がんちゃん、メカニックN氏も離脱後合流(笑)。
珍しく語る普段は無口なN氏のメカニックならではのお話しを聞きながら、またしても午前様に・・。
いつものカクテル「タランチュラ」とオシャレな付き出し。

P22700140004.jpg

本日月曜日。
またしても副社長とご機嫌とりのため湖陵町のうなぎ処「鈴屋」さんへ。
神西湖畔にある鰻屋さんです。
一見、普通の民家です。
ここは初めてでした。

P30100250009.jpg

うなぎ定食。
湯通ししてポン酢で食べるうなぎのお刺身、うざく、茶碗蒸し、肝吸い、蒲焼き、ご飯、お漬物です。
注文してから焼かれるようで20分くらいは待たされますが、神西湖や庭のすずめを見てるとあっという間に時間が経ちます。
かなり美味しかったです。

P30100260010.jpg

ツーリングで出雲にお越しの際は是非どうぞ。
  1. 2010/03/01(月) 16:44:18|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8
<<セミナー@東京 | ホーム | 赤いほう連れ帰り。>>

コメント

飲んでるねー、
食ってるねー、

今月、
俺らと・・・・どう?(意味不明w)
  1. 2010/03/01(月) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

偽善者?or詐欺師?

>一年に数回しか外で飲みません・・・ここは突っ込み用の部位ですね?

正しくは「一年に数回しかキャバクラに行った報告をしません」です、副社長!
小田温泉や鈴屋で騙されてはいけませんよ!

で、今日はシケで行ってないんですね?
僕もバイクに乗りたかったから渓流やめました。
そしてキズ付けたケド・・・。

  1. 2010/03/01(月) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

keiさん。

>今月、
>俺らと・・・・どう?(意味不明w)
おや?
いよいよ世界遺産の旅、日本海側編ですか!?
お待ちしとりますぜ!
  1. 2010/03/02(火) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ピーチさん。

へ、ワタシは正直者です。
偽善も詐欺も捏造もありません。
ただ、副社長は金銀よりもブランド品よりも美味しいものに弱いからラッキーです。
しかし、ブログネタ作りのために愛車を倒すとはさすがですね(笑)!
  1. 2010/03/02(火) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ほどほど

こんばんは(^-^)

お酒と女はホドホドにしてくださいねヽ(^^)(嘘です)

毎日飲んでいそうなので休肝日を作ってくださいねo(^o^)o
  1. 2010/03/02(火) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

はい、ほどほどにします(笑)。
お気づかいありがとうございます♪
  1. 2010/03/03(水) 09:04:41 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

美味しいランチ

副社長のご機嫌取りの為とか言って、小田温泉のランチの写真!!shugoさん側にエビスビールが写ってる!!!

副社長!!そういう時は副社長が飲んでいいんですよ!!
  1. 2010/03/03(水) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. gan #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

いや、だから副社長はアルコール飲めないんだって。
代わりに僕が飲むのさ。
  1. 2010/03/03(水) 11:50:04 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する