Hasta la vista Blog

すっげー久しぶりに釣りだー!!

みなさんこんばんは、今日も早起きです。
今朝は4時に目が醒めてしまい、8時から釣りに行きました。
魚釣りは子供の頃から大好きでバイクと同じくずーっと続けている趣味の一つです。
磯釣りが一番好きですが体力のなくなった最近はボートフィッシングが楽チンです♪

今日は海が凪いでおり、とてものんびりと一日を過ごしました。
みんなそれぞれ毎日忙しいんで今日みたいな日は本当にありがたいです。
我らがyasuさんと義理の従兄弟、僕の3人で出航です。

アマダイ狙いにイトヨリダイが釣れた従兄弟。
左隅にyasuおじさんのホラーチックな笑顔(笑)。
P51800310002.jpg


麦藁帽子を身体の一部にして、すでに完全にバイク乗りとは思えないyasuさん。
獲物がかかってご機嫌でした。
P51800340003.jpg


海から見た陸地。
P51800290001.jpg


釣果は残念ながらあまり良いものではありませんでした(涙)。
今日の僕の釣果はこれが一番の大物。
キハタです。
船上で活け締めにしました(yasuさんがささっとやってくれました)。
帰宅後内臓を取り除いておきました。
明日はお刺身です♪♪
P51800390005.jpg

バイクも好き、釣りも好きです♪♪
ってか~、他にもお酒や美味いものも好きだし、犬とか猫とかも好きだし、これで意外と読書も好きだったりするし、好きなもの多すぎ(笑)!
  1. 2008/05/18(日) 20:49:32|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<昼休みツー | ホーム | 10年経ったが>>

コメント

the holyday

って感じの一日ですね♪

よく働き、よく遊ぶ、お手本のようですねv-7

ツーリングと違って、釣りは獲物があるから、実益も兼ねてますよね~

私は母と三瓶そばツーリングしてきましたv-221
  1. 2008/05/18(日) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. kotarou #-
  4. [ 編集]

海っつーのはええですなぁ。
今年の目標は魚をさばけるようになること。
あー、美味い魚が食いたいっす。

んで、写真の船が共同所有のヤツっすか?
  1. 2008/05/19(月) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

kotarouさん。

遊んでばかりと思われています(笑)。

そうか、お母さんもバイク乗りでしたね!!
すっげー、母娘でツーリングですか!
かっこいいですね~。
  1. 2008/05/20(火) 07:38:41 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

空犬さん。

泳げませんが(笑)、海は大好きです♪♪
そうです、この小さなボートが3人で共有のボートです。
ただし、僕はペーパードライバー状態なので、yasuさんか従兄弟が一緒でなければ出航できませんが(笑)。
そろそろイサキと白いかのシーズンですよ。
広島釣りチームの雪丸さんと釣りツーに来てください!
  1. 2008/05/20(火) 07:47:11 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

今度教えてください

ウシライダーです.書き込みのお礼に覗きにきました.釣り楽しそうですね.学生時代何度か挑戦しましたが,貧乏生活だった私は道具もまともに買えず,あまりいい思い出がありませんでした.今度教えてください!もちろん9月以降です.よろしくお願いします.
  1. 2008/05/20(火) 20:08:14 |
  2. URL |
  3. ウシライダー #-
  4. [ 編集]

ウシライダーさん。

博多で飲んだのがこの前の3月。
今はリバプール!!
だけどこうしてネットでつながってるってのが文明ですよね~(笑)。
どうかお身体を大切に9月まで頑張ってください。
帰国の際は是非釣りツーに出雲へお越しくださいませ!!
お待ちしております♪♪
  1. 2008/05/20(火) 20:35:21 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

釣りもバイクも慌しい日常を忘れることができるのがええですよね。
一人でも楽しいし、仲間と一緒だともっと楽しいし

ボートでの釣りは数えるほどしかやったことがありませんが、陸から釣るより制約がなくて楽しそう!

釣りツーにお邪魔させてもらわんといけんですね。
  1. 2008/05/20(火) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

釣果はともかく広い海の上でぷかぷかのんびりできるのが最高です。
よろしければぜひ一度♪♪
  1. 2008/05/21(水) 06:09:33 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2003fxdl.blog47.fc2.com/tb.php/19-2f26f765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する