Hasta la vista Blog

Club Lecturers様 出雲大社御参拝。

Club Lecturers様をお迎えして飲んだ夜から一夜明けますと、昨日までの天気が嘘のような快晴でした。

P32200220001.jpg

下道を萩まで走ってそこから新しい道路経由で高速に乗りたいはんぞうくんと、最近悪いことばっかりでつきがないため出雲大社の神様にお払いしてもらいたいベンガルさん、そしてそんなことどうでもいいからさっさと出雲蕎麦食べて三次から高速でビューンと帰りたいKeiさん。

さすがは Club Lecturers、まとまりがありません(笑)。

とりあえず、出雲大社参道入り口の鳥居の前で記念撮影。

P32200230002.jpg

遅れてきたはんぞうくんも交えて、拝殿前で記念撮影。

この後、近くの蕎麦屋さんで出雲蕎麦を食べました。
朝9時でしたが・・。

P32200250003.jpg

さて、今日は観光客も多く、ベンガルさん希望の御祓いまでかなり時間がかかるとのこと。
ご一行は博多まで帰らなければなりません。
御祓いは結局1時間半待ちとなりました。
遠慮してあきらめかけるベンガルさんを、まあせっかく出雲まで来たのだから御祓いしてもらえとBossのありがたいお言葉。

出雲大社を出発したのは11時になりました。

途中、休憩のためにたちよった三瓶山ふもとのパーキング。
黒電話で話すClub Lecturers のBoss、Keiさん(爆)。
ネタにつきません。

P32200320004.jpg

54号線、三次の近く道の駅布野に着いたのが12時半。
13時にみんなと別れます。
みんなは博多へ、僕は出雲へ。

Hasta la vista!
ほんとに楽しい2日間でした。

P32200340005.jpg

さて、それから赤来から川本、温泉津、大田市へと走りとある喫茶店の近くへ行ってみると・・・。
いたいた!
今日はシラガミさんの三瓶ツーリング。
僕はもちろん不参加でしたが、三瓶の帰りに大田市のハーレーオーナーの方が営む喫茶店でカフェタイムするんじゃないかと想像し言ってみるとビンゴでした(笑)。
がんちゃんはじめシラガミの常連さんたちがおられました。

P32200380007.jpg

みなさんと一緒にお茶して、お店を出てからは再び単独行動にて出雲に帰りました。

本日の連れは赤いほう。
ギアドライブの印象はとにかくアクセルについてきてくれる。
そして80km/hくらいでトップギアで走っててもアクセルひねって加速してみると今まで以上にダダダダーとついてきてくれる感じがありますね。
キャブの調整もバッチリやっててくれて、アフターファイアーもまったくなくなり最高ですね。
さすがはメカニックN氏!
満足な仕上がりでした。

いやー、楽しかった!
  1. 2010/03/22(月) 20:27:37|
  2. バイク
  3. | コメント:8
<<げーじつ家 2号 | ホーム | Club Lecturers ご一行様。>>

コメント

お世話になり申したv-8
また行くけんよろしくですv-14
お祓いできてよかったv-91
明日から楽しみばいv-218
ご利益報告しますねv-421
  1. 2010/03/22(月) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

宿から温泉から2次会まで・・・
大変世話になりやしたw

2日目は寄り道しながら無事に帰還しました!
例のものは本日発送しやす(意味不明)

あのくらいのお祓いでは長年彼にこびりついた悪は
落ちやせん。。。
  1. 2010/03/23(火) 10:09:03 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました♪

駆けつけてお茶だけご参加ありがとうございましたぁ!
あまりの台数の多さに少々お疲れでしたが、お陰で元気になりました。

天気よく、気持ちよかったですね。

今度月曜ツーリングを企画するので一緒にはしりましょうよ!!(←職権乱用)
あと、N所長は実名報道OKですって。
  1. 2010/03/23(火) 11:10:57 |
  2. URL |
  3. がん #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

時間ぎりぎりでもお祓いできてよかったですね(笑)。
またお礼参りに来てください。
ご報告お待ちしてまーす。
  1. 2010/03/23(火) 17:39:18 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

keiさん。

遠路はるばる初めての島根県にようこそでした(笑)。
ベンガルさんとのやり取りにはほんと笑わせていただきましたわ。
>例のものは本日発送しやす(意味不明)
ひゃーー、やめてくださーい(爆)。
  1. 2010/03/23(火) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

がんちゃん。

三次からの帰り道、ちょっと遠回りしてずばり大田で会えましたね。
シラガミさんのツーもどんどん人が増えていきますね。
それもがんちゃんのキャラの賜物でしょう。
あ、そうなんだ中田さん、実名オッケーなんだ(笑)。
  1. 2010/03/23(火) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

こんにちは!

お仕事頑張ってますか~?

相変わらずですが、顔がデカイじゃなくて顔が広いですね♪

BMWを買ったら教えてくださいね!

期待してます!!!
  1. 2010/03/24(水) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

仕事頑張ってますよ~。
>BMWを買ったら教えてくださいね!
笑!
買えませんってば!
  1. 2010/03/24(水) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する