Hasta la vista Blog

ぶらりツー

こんにちは。
今日はお休みの日でした。
かな~り良い天気だったので、どっか走りに行くことに。

娘を駅まで送るのが7時。
それから職場に行ってバイクを出します。
今日は時間があるので青いほうです♪

どこへ行こうか、まあ、気分次第でぶらっと走ろうと思い、8時前に出発。
とりあえず中国山地を越えることに。
尾道ラーメンでも食べに行こうかなと思いながら三次に着いたのが9時半・・・。
これでは尾道についてもまだお店がやってないかも・・・。

そこで未だ行ったことのない土師ダムへ。
おおよそぐるっと一周してみましたが平日だったこともあり車も少なくとても走りやすい道でした。
P52600300001.jpg

それからビバリーヒルズ可部を軽くスルーして191号線で益田へ向かいます。
191号線も実は初めて走ったのですが、おそろしく気持ちのいい道でした!!
これは広島から萩方面に走りたくなりますね。
まじ気持ちいい!!
P52600310002.jpg

益田に近く、道の駅サンエイト美都にて昼食。
かつて笑点でネタになった木久蔵ラーメンがあるってことで食べてみました。
醤油、トンコツ、味噌(たぶん・汗)の3種類があったと思いますが、とりあえず基本っぽい醤油を。
あっさりしたしょうゆ味で、焦がしニンニクの香り、ちょっと変わった歯ごたえの麺(粉っぽいかなぁ)で、まあ普通でした。
P52600360004.jpg

益田市からは9号線で一本道です。

今日はシラガミさんに寄ってアイスコーヒーをいただきました(感謝)。
本日の走行距離ちょうど400km。
一日下道をぶらっと走るにはちょうどいいくらいですね♪♪
久しぶりの青いほうも快調でした♪
  1. 2008/05/26(月) 19:37:35|
  2. バイク
  3. | コメント:12
<<白いやつ | ホーム | 昼休みツー>>

コメント

はじめまして。
ねこさんのところからTAKさんのところへ入って回ってきました。
HD2台あるんですね、羨ましいです。
また遊びにきます、よろしくです。
  1. 2008/05/26(月) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

どうもです。
わしらが仕事しよる時にまったく・・・

あ、いつも逆の事しよるんかw

R191は、広島県内でも最高の道だと思われます。
道路特定財源を存分に注ぎ込・・・(以下略)
  1. 2008/05/26(月) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集]

走りましたね~

土師ダムもR191も、可部住民のワタシが最も頻繁に走るルートですが、特にR191での中国山地越えはたのしいですよね!
あまりタイト過ぎないワインディングがええでしょ?
日曜日には空犬さんと土師ダムまで行きましたよ。
  1. 2008/05/27(火) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

はじめまして!
ようこそ回っていらっしゃいました(笑)。
お名前はお見かけしておりました。
FXDLは一応嫁と共有ということになっておりますが、最近はどちらかというと僕のものに・・(笑)。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/05/27(火) 06:08:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ハチみつさん。

お、生きてた!
そうです、私は土日も働く仕事の鬼なんです(笑)。
いや、まじでR191は最高でした。

借金返済のために一般財源化するこ・・・(以下略)
  1. 2008/05/27(火) 06:14:43 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

久しぶりに一日走りました。
ほんといいですわ、R191。
晴天の中、新緑が映え景色も最高でした。
おっしゃるとおり適度に気持ちいいワインディングもええし!
もっと時間が合ったらR191の海岸線を萩方面にも行きたかった・・。
今度は逆回りしてみようと思います。
  1. 2008/05/27(火) 06:21:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

R191は僕も好きですね♪
あの辺の道ではダントツTOPです!

ただこっちからだと
あの道を使用する機会があんまり無いのが欠点 笑


あ、Shugoさん、
今週末天気良さそうですよ?ε=(>ε<) プッー!
  1. 2008/05/27(火) 08:24:13 |
  2. URL |
  3. TAK #9pikHerc
  4. [ 編集]

R191はマジええですなぁ。
予算を100%道路だけに使ってれば、もっと(以下省略されました)。
しかし予算が少ない島根県側のヘアピンは苦手どす。
今度は坦々麺ツーにお越し下さいまし。
すべてハチみつ氏がセットアップして待ってますよ。
もちろん飲食費はタダです。だって特定財(以下削除されました)。
  1. 2008/05/27(火) 08:38:48 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

TAKちゃん。

ぷぷぷ。
熊本在住のあなたが僕よりこちらの道に詳しいのが笑えますな♪
さすがです(笑)。

週末、確かに天気はよさそうですね。
頑張れオレ!
  1. 2008/05/27(火) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

空犬さん。

うん、確かに島根県側に下るヘアピンはきついところが多かったですね。
逆から走るとがりがり擦りそうですしね。
坦々麺ツー、行きます。
平日でもハチみつさんは昼休みなら出てこれるんかな。
タダはええですな~。
不透明な経費使・・・(以下削除されました)。
  1. 2008/05/27(火) 08:54:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

おおお・・近所を走ってるじゃないすかぁ?
いや、ニアミスなんですが、自分も先日再び出雲を訪ねてました。
まぁ、ブログがあんな事になってしまったので、記事掲載できなかったんですが(笑

うんうん。R191、ええでしょう?
特に広島の県境から益田までの島根県側が(笑
道川の峠ですが、若い頃はあそこでヒザを擦るのがステータス(?)でしたからね~(爆

今でも、あの峠道は好きです。
もちろん、ハーレーはそこらじゅうが路面と接地し、削れていきますが(涙

連絡の取りようも無いって事で、アレですが、こちらに来る折にはゼヒ会いたいですねぇ。
あんな状態ですが、ブログはしばらくあの状態で保存(?)しときますんで。
差し障り無ければ、コメにでも連絡ください。
インスタントですが、コーヒーぐらいは出しますよ♪
「カフェ・neco」にようこそ、です♪
  1. 2008/05/30(金) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

ねこさん。

おお、お元気でしたか!
突然のブログ閉鎖だったんでちょっと心配しておりましたが。
いやー、ほんとにR191はよかったです。
十分日帰りツーができる距離なのでまた走りたいですわ。
若い頃・・・、確かにあの峠にはタイヤ痕がたっくさん残ってましたね。
今でも走り屋さんたちがたくさん行くんでしょうね。
カフェ・necoも楽しみです♪
よろしければメアド交換しときませんか?
一度下記にメールいただければ、メインのアドレス送ります。
u307m01p@infoseek.jp
  1. 2008/05/30(金) 06:16:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する